プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3日まえに朝地下鉄に乗っててその時たまたま電車してきたらしくメールで着信通知がきたんですけど、その時、時間がなくて急いでいたので折り返し電話しませんでした。そしたら今日になって電話かかってきたんで、でたら『お前連絡バックレたから一万払えと』いう内容でした。 それでこれからその相手のところに行くんですけど、どういう対処をしたらいいですか?

簡単でいいんで教えてください お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

しかと。



一言、言いたかったら
「ソレ恐喝ですよ。警察呼びましょうか?」

たかが電話に出られなかったくらいで一万よこせ?
たかが一万よこせと言われたから、どう対処したらいいか?
どっちも⇔どっちだと思う
なんで、いちいち本気で悩むかが一番、分からない
なんで『冗談』で済ませられないかが分からない
普通は冗談で済ませ、適当に流すものですけど
冗談に取れない関係なのかなぁ?と感じました
    • good
    • 0

何しに行くのですか?


>『お前連絡バックレたから一万払えと』
これなら、払う必要ないから行かない、と言えば良いだけです。

ところで・・
>電車してきたらしくメールで着信通知がきたんですけど
これの意味が解りません、ごめんなさい。
怖いから、言う通りに行く、のであれば、誰かに一緒に行ってもらうとか
人気の無いところへは行かないようにするとか・・・
でも、行かないほうがいいですね、
それでも脅されるなら、警察で相談してから行くよ
とでも言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/05 22:39

何の連絡をバックレたのでしょうか?


大したことじゃなければ、お金払うことはないと思う。
強迫?
相手は友達?仕事仲間?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


友達です

お礼日時:2011/02/04 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!