プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情けねぇ


の基準はなんですか。

A 回答 (3件)

財布のなかに250円しかなく、腹が減りコンビニで超大盛り焼きそばのカップ麺を買い、お湯を入れその間にネットの書き込みを探していたら10分経っていたので急いでお湯を切ろうとしたら蓋が外れて流し台にぶちまけ、勿体無いからカップに戻し、ソースを加えるがふやけて量が多くて薄味になっていて、仕上げのフリカケが見つからず、自室に戻ろうとしたら流し台がベコンとなっているヤツ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがちですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 09:55

みんな時代のせいだと言い訳するやつです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 05:06

 自分が「こうだ!」「こうする!」と、固く決意したことを、“自分から”止めてしまうこと。


(もちろん、自分が決意したことが、間違っている、と確信した時は、別ですが・・)

 もっと言えば、

『自分から“絶望”してしまうこと』

 
 例え、一人になっても、絶望的状況になっても、希望を捨てない。(余談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固く決意

固さも 他人様が捉えた感覚

本人の感覚

この違い をッきぃですね。

もっと云えば




まっいっか~


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!