アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソ歴が長いわりに イレギュラーな事態に全く対応できないです。
一つ、皆様にお聞きしたい事があります。

スカイプなど、重いものを開いたタイミングで、
画面の下のバーに、沢山の謎のものがブワーッと出てくる事があります・・
こうなると、マウスの反応も鈍り、PCがミシミシ言って、
強制終了を掛けるしかなくなります。
ウイルスか何かの仕業でしょうか。

恐れ入りますが、ご解答をお願いいたします

「ウイルスか何かでしょうか・・異常現象」の質問画像

A 回答 (3件)

添付の画像を拝見したところ、デスクトップのタスクバーに大量の


タスクマネージャが表示されていますね。
またタスクマネージャウィンドウの枠が消えているようにお見受けします。

以上から判断するにウイルスではなく、タスクマネージャーが「簡易表示モード」に
なっているようですので、そのような場合、あなたの環境のように大量にウィンドウが
開くことがあります。

■解決方法
開いているタスクマネージャのウィンドウの枠をダブルクリックしてください。
これだけで簡易表示モードから通常表示モードに戻ります。これが原因だった場合、
一度通常モードに戻してしまえば再発はしないと思います。

《参考リンク》
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/562ta …

ちなみに簡易表示モードのままタスクマネージャーを終了していた場合、
Ctrl+Alt+Del で起動させると複数のタスクマネージャーを起動することができます。
(私の認識が正しければ、この場合はWindowsの仕様になります)

また簡易の状態でキーボードのキーが押しっぱなしになっていたりしても、
多数のタスクマネージャーが起動する場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダブルクリックをしましたら、通常モードになりました。
突然ぶわーっと出てきたので焦りましたが、これで解決ですね

ところで、通常モードにしたところ、プロセスというのが53個出てきました。
最近PCが異常に重いのが気になっていたので、因果関係がないかと心配になっております。ここは一旦締め切って、新しい質問を投稿しますので、もし宜しければご教授頂けましたら幸いです

お礼日時:2011/02/15 00:09

最初に申し上げた情報の解説の言葉が少な過ぎたかも知れませんので、追加の説明を差し上げる為に、先に伺いたい事が御座いますから、御手数を御掛けしますが、下記の情報を下さいますと、有り難いです。



(1)何台かのPCがルータに繋がっていますか?
(2)問題対象のPCのメモリの容量は?
(3)其のApplicationは何のDriveへインストールされていますか?
(4)常駐Softwearを暫時的に停止させても、改善が認められませんのでしょうか?
⇒これは安全性を保障し切れませんので、自己責任への同意を頂戴出来ませんと、御願い出来ませんが、非常に重要な項目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く無知なので、的を射ていないかもしれませんが・・

(1)につきましては、PCは一台です。

(2)メモリ容量は、「システム」⇒仮想メモリで見れるものの事でしょうか

(3)Cドライブです

(4)この現象が起きると、全く動かなくなるので、セキュリティソフトなどを停止する操作も出来ないまま強制終了しているので分かりません

お礼日時:2011/02/10 16:05

Security対策Software等の常駐Programingが自動Updateを受け入れる設定が残っていたりすると、APIの見直しの為に、よく再起動が要求されますわ。



因みに下記のウェブページの下段の方に紹介されている『不具合事例』もがヒントになるんじゃないかしら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!