プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルの検索機能の事で質問なんですが
結論から言うと、機能的な所で
仕様変更したんだろうかという質問です

と言うのが、私はブログを3個運営してるんですが
1つが日記風、残り2つが専門的な内容のブログです

それで、日記風のブログの方は
ある意味情報公開も含めてるんで
私の中では比較的アクセス数も多く
1日平均、大体50~80件を行ったり来たりです

しかし、残り2つは専門的なブログなんで
多い時でもギリギリ2ケタ程度です

ただ、2~3週間前位からなんですが
専門的なブログの方が
急にアクセス数が落ち、ゼロ同様の日々が出ました

ところが1週間位経過すると
また元に戻り、2ケタ位のアクセス数
しかし、その1週間位後には
またゼロ同様なんです

ただ、これだけなら興味が無く
検索されない為に、ヒットしなかったとも
考えられるんですが
上記で触れてる、日記風のブログも同じ様に
アクセス数が落ちてるんです

そこで聞きたいんですが、グーグルの検索で
何か仕様変更でも存在したんでしょうか?

A 回答 (1件)

ニュースがありました。


>Google、検索結果向上目的のアルゴリズム変更を完了
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/31/n …

ブログ
http://www.mattcutts.com/blog/algorithm-change-l …

個人的には、まあ、ようやく WEB スパムが減少するようになったということで、めでたしめでたしかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

一応、最初のURLに関しては
理由は分かりました
ただ…私のブログでは当て嵌まらないと考えてますが…(笑)

でもスイマセン…2番目のURLに関しては
全て英語表示の為、分かりません
最初のURLみたいに日本語で書いてる所は御存じ無いでしょうか?

お礼日時:2011/02/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!