プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画ガンツが気になっているのですがグロイのが苦手な為、
どういうストーリーなのかと思ってyoutubeのアニメで見ました。
最初のねぎ星人?で結構限界だったんですが、ストーリーが気になってしまい見ていたんですけど…
おばあちゃんと孫のシーンがショッキングすぎないですか?;;
自分が元々おばあちゃん子だという事と、普段からそういう話を見ないようにしていて免疫がないからだと思うんですけど本当に衝撃的すぎて><
あんなにお互い好きな良いおばあちゃんと孫なのに、無力な上暴力で殺されちゃうし、
死んじゃってるのに攻撃され続けるって精神的にきつくないですか?;
感情移入しやすいタイプなので、作り話って分かっていても、今もかなり辛いです…ここで辞めます;
特におじいちゃんおばあちゃんは本当に辞めてほしいです…
悲しいとか感動じゃなくて、気が重くなってしまいました、かなり鬱です↓
見ちゃった私がいけないんですが;;でもこんなシーンがあるなんて思わなくて↓

このシーン映画でもやってるんですか?これみんな見て耐えられるんですか?><
あと早くこのシーン忘れたいんで、もしいい方法あれば教えてください;;笑

A 回答 (4件)

ネタバレあるかもしれません!

先週、GANTZを見てきました。 m1mimi1203さんはグロイ系が苦手でしたら、あんまりオススメは
できません。。 おばあちゃんと孫のシーンは、考えると可哀想ですけど、映像は映っていないのでOK
だと思います。 ネギ星人も考えると可哀想ですよね・・・。
原作も読んでいましたが、映画化になって心配でしたけど完成度は納得できました。
やはり、質問文の内容を拝見した所、m1mimi1203さんは、止めておいたほうが安心かもしれませんね☆
バタバタと死んでしまいますもん!!
4月に2もありますよ(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

話の内容はとても気になってしまうですが、
やっぱり絶対に後悔しそうなのでやめました><
見た友達に細かく聞くことにします!笑

ありがとうございました^^*

おばあちゃんと孫のシーンは攻撃の場面ははしょってるんで大丈夫

です。
でも、私は正直、質問者さまと同じくねぎ星人ですでに限界超えて
ました。でも、ねぎ星人のシーンが一番気持ち悪かったです。

昨日の午後見ましたが、平日昼間でほぼ満員の映画館って久しぶり
に見ました。すごい人気なんですね。

でも、グロイのダメな人はやっぱりおススメじゃないです~
話自体は結構面白いんですけどね。
(2)は見ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

見た方に聞くと最初の方がやばいらしいですよね><
話が面白いからついつい見たくなっちゃいます;;
でもやっぱりぐろいのはきついので諦めます笑

問題はそのシーンの残虐性だけを見て酷いと思うのか、お祖母さんの孫に対する自己犠牲を見るのかです。

あのシーン事体強大な敵を見の前にしてお祖母さんが身を挺してまで孫を守ろうとするとても感動的な場面です。

それを殺すとか残虐性だけをクローズアップしてみてしまう事時点でガンツ事体は見ない方が良いかもしてません。

ガンツと言う作品はグロさの中にある、愛、友情、自己犠牲を見つける事が出来ない人は見ない方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感動的な場面だというのは十分承知しているんですが…
やっぱり酷いっていう感情の方が先行してしまいます><
私には合ってないということですよね;

映画では、おばあちゃんと孫が死ぬシーンは直接描写されてはいません。

田中星人に追い詰められ、場面転換すると死んでいるという描写です。
ただ、スプラッタ映画だと、泣いているだけのキャラクターは早晩死ぬことになっているので、登場した時点で一つのお約束で運命は決まっているんですね。

他のシーンも、星人が爆発するシーンはありますが、人が死んで血しぶきというシーンについては、直接撮さないような描写になっています。この変がジャニーズ起用映画の限界でしょう。

私の中でのグロ描写の指標としては「片腕マシンガール」>「GANTZ」>「ロボゲイシャ」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね><
それだけでも十分心が締め付けられそう…笑
私もおばあちゃんと孫が出てきた時点で生き残れる訳ないし
絶対死んじゃうって分かっていたのに先が気になってついつい見てしまいました;;
映画は到底無理そうなので諦めますっ><