アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の恋や京都から博多までのように京都をテーマにした歌を教えてください

A 回答 (10件)

京都の恋、京都慕情(渚ゆう子)位しか思い浮かびませんが。

    • good
    • 4

京都 大原 三千院。

。。

デュークエイセスの「女ひとり」
http://momo1949.hobby-web.net/mm/mu_title/onna_h …
    • good
    • 4

こんにちは。



かぐや姫の名曲「加茂の流れに」はいかがでしょうか。

Youtube で視聴してみてください。
    • good
    • 5

原由子さんの


『京都物語』

オススメです(^O^☆)
    • good
    • 3

まだ出ていないところで、



チェリッシュ / なのにあなたは京都へゆくの
くるり / 京都の大学生
つじあやの / 京都アイラブユー

あとはよくは知らないのですが、こういう曲もあるようです。

たんぽぽ / 嵯峨野さやさや
ばっくすばにい / しあわせ京都
    • good
    • 4

JUDY AND MARY 「KYOTO」

    • good
    • 0

雨の嵐山/長渕剛


京のにわか雨/小柳ルミ子
KYOTO/JUDY AND MARY
出町柳から/中之島ゆき
鴨川/馬場俊英
比叡おろし/岸田智史
昨日・京・奈良、飛鳥・明後日。/さだまさし
お座敷小唄/松尾和子&和田弘とマヒナスターズ

*以下は聞いたことないのですが…
京の送り火/香西かおり
木屋町の女/青江三奈
MOTOR MAN 阪急京都線/SUPER BELL"Z
祇園小唄/藤本二三吉
祇園町から/石原裕次郎

大阪や東京に比べるとずいぶん少ないような印象がありますね…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

昨日・京・奈良、飛鳥・明後日。/さだまさしははじめてききました。実に面白かったのでBAに。

お礼日時:2011/02/20 05:44

京都市…『京都行進曲』:四家文子


京都市…『舞妓はん』:橋幸夫
京都市…『京おんな』:安藤孝子
京都市…『京都の恋』:渚ゆう子(日本での英語題は"Kyoto Doll"、米題は"EXPO'70"、ザ・ベンチャーズのインストで日本万国博覧会を記念して製作された)
京都市…『京都慕情』:渚ゆう子(原題は"Reflections in A Palace Lake"、『京都の恋』と同様ザ・ベンチャーズのインストで江戸城界隈といわれている)
京都市…『京都ひとり』:渚ゆう子(上記二曲とは違い、日本人が作詞作曲の楽曲)
京都市…『京都の夜』:愛田健二、西田佐知子
京都市…『京都ブルース』:西田佐知子
京都市…『京都ブルース』:藤圭子(上記とは別の楽曲)
京都市…『京都から博多まで』:藤圭子
京都市…『私は京都へ帰ります』:藤圭子
京都市…『京のにわか雨』:小柳ルミ子
京都市…『あの頃の京都』:ちゃんちゃこ
京都市…『KYOTO』:JUDY AND MARY
京都市…『京都マイ・ラブ』:爆風スランプ
京都市…『しあわせ京都』:ばっくすばにい
京都市…『京都去りがたし』:森進一
京都市…『会津の小鉄』:京山幸枝若
京都市…『古都情念』:美川憲一
京都市…『千年の古都』:都はるみ
京都市…『古都逍遥』:都はるみ
京都市…『景子』:伊藤敏博
京都市…『竹田の子守唄』:赤い鳥
京都市…『なのにあなたは京都へゆくの』:チェリッシュ
京都市…『街』:高石ともやとザ・ナターシャーセブン
京都市…『花月夜』:花木里恵
京都市…『紫野』:さだまさし
京都市…『京都の大学生』:くるり
京都市…『男道』:新選組リアン
京都市…『さよなら京都』:ノンノン
先斗町・河原町…『お座敷小唄』:松尾和子 & 和田弘とマヒナスターズ
嵯峨野…『嵯峨野の女』:森若里子
嵯峨野…『嵯峨野さやさや』:タンポポ
嵯峨野・化野念仏寺…『どうして私を愛したのですか』:高田みづえ
嵐山…『雨の嵐山』:長渕剛
祇園…『祇園小唄』:藤圭子
祇園…『ひとり囃子-祇園祭より-』:小柳ルミ子
北山…『北山杉』:うめまつり
大原…『女ひとり』:デューク・エイセス
大原…『大原の里』:うめまつり
大原…『大原絶唱』:都はるみ
西陣…『西陣育ち』:笹みどり
貴船…『貴船の宿』:川中美幸
貴船…『貴船川』:きくち寛
加茂川…『加茂川ブルース』:フランク永井
加茂川…『加茂の流れに』:かぐや姫
加茂川…『鴨リバーサイド物語』:神農幸
比叡山…『比叡おろし』:岸田智史
比叡山…『比叡おろし』:小林啓子

ウィキからのコピペです。
他の回答者様の挙げられた曲と重複しているものもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウィキからのコピペとか、こんな事も調べる事が出来るとは思いませんでした。たくさんの曲ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 05:41

「昔の名前で出ています」


歌手:小林旭
作詞:星野哲郎
作曲:叶弦大
(基本的に、横浜の、歌です。(笑い))

「昨日・京・奈良、飛鳥・明後日。」(夢の吹く頃)
「春告鳥」(夢供養)
作詞:作曲:歌:さだまさし
    • good
    • 3

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

・ふきのとう「赤い傘」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!