プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生の父親です。世田谷区に住んでいます。
学童野球をやっていて、中学からは、シニアあるいはボーイズリーグに入ることを希望しています。
子供は、弱いチームでしたが、4番を打っていました。

そこで何点かお尋ねさせてください。
(1)軟式から硬式に変わると、特に最初は、みんな張り切るので、肩を壊しやすいと聞きますが、何か良いアドバイス、本、URLをご存じないでしょうか。
(2)今、体験練習の時期で、2、3チームは見たのですが、あまりしっくりときていません。
実は、ボーイズリーグの情報を全く知らず、世田谷から通えるチームの特徴をご存じないでしょうか。
プロを目指すとまでは考えていませんが、高校でも野球を続けられる、指導者にめぐまれ、厳しすぎて野球が嫌いにならない、規律のあるチームが望ましいのですが。
世田谷ボーイズとはどういった特徴のあるチームかご存知ですか?
また、世田谷、世田谷西シニアの見学はしましたが、それ以外に近隣のチームの特徴をご存知でしょうか。練馬中央はどうでしょうか。

A 回答 (1件)

始めまして。

こんにちは。うちの息子は世田谷区ボーイズ所属です。。1年生です。
条件はピッタリですよ。
1.スタッフ陣の目がしっかり見てくれるので、硬式を始めたから肩を壊したという話はあまり聞きません。
2.チームのモットーは高校でも野球を続けることのできる選手
の育成です。
体験はまだ受け付けています。
2月19日は中1と体験6年生のみの練習です。2.3年生は遠征試合に行っています。
チャンスです。
2月20日も河川練習です。
場所はわかりますか?
是非お待ちしております。

いろいろお話したいものです。

参考URL:http://setagayaboys.com/upgrade_flash.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私も、野球が好きです。息子も野球が大好きです。
高校で楽しく、厳しく、やってほしいと思います。なので、少し中学野球に慎重になっています。

いろんな話があり、少し戸惑いがあります。
是非、見学に行きたいと思います。

世田谷ボーイズの練習場所はわかります。ありがとうございます。というだけ、迷っています。
少し狭いですか? 中学生には、十分ですか?

子供は、どちらかというと、少し名がしれている? リトル・シニアに行きたがるのですが、ボーイズというのは、どうですか? ネット上では色々は調べましたが、40代後半のおやじとしてはよくわかりません。

練習、試合できる環境があれば、十分だと思っているのですが、、、アドバイスお願いします。