アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジルの歌で、日本で言えば「ふるさと」のような曲を教えてください。表敬訪問される方のパーティーで歌うことになっているので。
この質問にあるパーテイーですが、アルゼンチン、ブラジル、エクアドル、ウルグアイの方がいらっしゃるもので、このすべての曲を探しています。そのため、それぞれの国の曲について、質問を出しています。

A 回答 (4件)

いろいろありますが、おすすめはこれですね。




ブラジルの国歌はすごく受けるかもしれないけどブラジル人は国歌というものにすごく敬意を払うから起立して直立してしまうんです。雰囲気がかしこまってしまう可能性があります。それにブラジルの国歌はブラジル語で歌うのが難しいです。早口でとても日本人には発音できないと思います。

この回答への補足

オリンピックのテーマ曲なんですね。
しかも貼りつけてくださった画像が素晴らしいです。
歌えば好評まちがいなしですね。
NO.4の方がご紹介くださったものと
とても悩みます。

補足日時:2011/02/05 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NO.1の方も国歌をお勧めくださっていますが
発音が難しいのですね。
発音がヘタでも頑張る手はありますが
直立されるのは、パーティー会場では
困るかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/05 14:31

BGMと勘違いしていました。


歌うのであればブブラジル人なら誰でも知っている歌、 「カリニョーゾ、Carinhoso」がお奨めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ですね。
私は一応クラシック系で、
しかも今回アカペラで歌わなければならないので
これはぴったりかもしれません。
NO.2の方の曲も素敵で、ひょんなことから
ブラジルの曲とであえて、嬉しくなっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 16:56

ブラジルといえばサンバでしょう。

他の南米人も喜ぶかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい感じですが
アカペラでやらなければならないため
今回に関しては向いていなさそうです。
でもいつか歌ってみたいと思える曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 16:57

個人的には、ブラジルの国歌が大好きなんですがダメですかね。


海外の人は、国歌と国旗に敬意を持っています。
日本ぐらいですよ、日教組が自国の国歌、国旗に敬意を示さない教育をするのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国歌は考えていたのですが、NO.2の方のご意見によると
とても発音が難しそうですね。
現在楽譜を注文中なので、練習してみます。

お礼日時:2011/02/05 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事