プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクアドルの歌で、日本で言えば「ふるさと」のような曲を教えてください。表敬訪問される方のパーティーで歌うことになっているので。
この質問にあるパーテイーですが、アルゼンチン、ブラジル、エクアドル、ウルグアイの方がいらっしゃるもので、このすべての曲を探しています。そのため、それぞれの国の曲について、質問を出しています。

A 回答 (1件)

エクアドールはアンデス諸国のひとつでペルーと共通す文化を持っています。

従ってアンデスの民謡(フォルクローレ)であれば何でも喜んでもらえると思います。ただし、今回のように他の南米人が一緒の場合は彼らから異論が出るかもしれないので、エクアドールの民謡と認められたものがいいでしょうね。

そのひとつが「素焼きの甕」Vasijas de barro です。日本でCDも出ていますがyou tubeにもあります。

この回答への補足

ゆったりした曲で、耳で楽譜に起こせました。
発音もはっきりしていて、歌えそうです。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

補足日時:2011/02/05 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクアドルの曲は色々探しても見つけられず
とても困っていました。
早速画像を見てみたいと思います。
楽譜も探してみます。

お礼日時:2011/02/05 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!