プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、当方高3の山梨大学工学部志望です。
1/28に出願届(2/2締め切り)を配送し、2/5現在いまだ受験票が届きません。
同じ日に出願した前橋工科大学の後期受験票は2日前に届いたので、何か不備があったのかとハラハラしています。当方京都府北部在住です。

だいたいどのくらいで届くものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不備があったら、大学から電話がきますよ。

私は国公立はミスがなかったみたいですが、私立のほうで、志望の学科をマークしてなくって、大学から電話がかかってきました。無事受験できて無事受かりました。早稲田でした。

指定の期日内に、
・志願票 ・受験料 ・センターの請求表 ・高校の内申書
最低これだけ揃っていたら、受付してもらえるから、そんなに心配しなくていいと思います。

受験票が来るのは大学によって差があります。
脚きりの予想される所はわりと早めに、受け付けましたというのが来ました。受験票はかなり後からでした。

書留で出していると思いますので、それはしっかり持っていましょう。もし、気になるなら、郵便局についているかどうか問い合わせたら?
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく詳しいご回答ありがとうございます!
書留証明も保管してあるので、少し心配しすぎだったかなとひとまず安心しました。
一応郵便局にも問い合わせてみようと思います!

週明けに電話で大学に問い合わせするのが一番確実です

大人はそうします

受験、頑張ってくださいね~
大学合格したら、素敵な大人になるために、素敵な生活を送ってくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます!
以前大学に電話した時対応が怖かったという話を聞いたことがあるので躊躇していたんですが、やはり電話が一番確実ですよね…
素敵な大人に近づくためにも勇気出して頑張ってみます!