アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7、Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを使用しています。
ボリュームコントロールオプションで見ると緑のバーが動いていて音が出ているようなのですが、ヘッドフォンをつけると音が聞こえません。
別のpcでヘッドフォンを試しましたが、そちらでは問題なく使えました。

スピーカー、HDMIは使用していません。
どなたわかる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (7件)

まだ、お困りですか?。


http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
http://jp.creative.com/support/downloads/
WIN7用の、アップデートが、必要だと、書かれています。
もう、お済みですか?。

後、考えられるのは、専門の、コントロールソフトの、設定が
目的の仕様と、間違っている事。
めんどくさかったら、アンインストールを、して、再インストールすれば、
初期設定に、戻る確立が、高いと、思われます。

注意
アンインストール後の、再起動で、プログラムフォルダー内の、
関係する、フォルダーは、全て削除してから、改めて、インストール
して下さい。
    • good
    • 2

パソコンの機種が書かれていませんが、デスクトップであることは


判りますが、「現在PC音声をどう再生されているのか」というのは
特に外部アンプを接続していないのなら、PC自体の内蔵音声デバイスを
使用しているのだと思いますが、ヘッドフォン端子がPCにあるかどうかの
判断のための質問です。

いずれにせよ「Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」の
緑端子ではヘッドフォンを駆動できません。

>起動してすぐの間は緑の端子に直挿で音が聞こえていましたのですが

聞こえていてもヘッドフォンやスピーカーで聴くレベルではなく、
聞こえていたレベルだと思います。

これまでのQ&Aの範囲内では外部アンプが必要です。

この回答への補足

PC正面部にあるヘッドホン端子に付け替えましたが、以前音が出ません。
マイクも試してみましたが認識されていませんでした。
どのような可能性が考えられるでしょうか?

補足日時:2011/02/05 21:03
    • good
    • 1

差し込み部の接触ではないかな。


ぐっと押し込まずに少し浮かしぎみにして軽く差し込んでみる。どこかに感知するところがあるはず。
これをやる前に、音が出ていることを確認しておくことが肝心。
    • good
    • 0

>ヘッドフォンはXtremeGamerの緑の端子に直接挿しています。



この緑端子はLine Outでレベルがヘッドフォンを駆動する
レベルではありません。
アンプの入力レベルですのでアンプが必要です。
現在PC音声をどう再生されているのか追記してください。

この回答への補足

「現在PC音声をどう再生されているのか」とはどう言う意味でしょうか?
アンプ等は繋いでおりません。

前回の補足にも書いたとおり起動してすぐの間は緑の端子に直挿で音が聞こえていましたのですが、
アンプがないといけないのでしょうか?

補足日時:2011/02/05 17:39
    • good
    • 3

通知領域のスピーカーアイコンを右クリック→再生デバイス→ヘッドホンの接続先を選択してもだめですか?

    • good
    • 0

ヘッドフォンはどこに接続しているのでしょうか。


サウンドカード「Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」の
アナログ/デジタル出力端子にアンプを接続してその出力に
スピーカーあるいはヘッドフォンを接続しないと再生できない
のではないかと思いますが・・・
今のPCの音声はどうしているのか追記して頂ければ回答も
つくかと思いますが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ヘッドフォンはXtremeGamerの緑の端子に直接挿しています。
このPC自体数時間前に初起動したものなのですが、起動した当初は音が出ていました。
その間にした何かが原因だとは思うのですが、特にオーディオに関ることをした記憶も無く
何が悪いのかが特定できません。

補足日時:2011/02/05 17:02
    • good
    • 0

ヘッドホンの断線など故障ではないですか?

この回答への補足

質問本文にあるとおり、他のPCで試しているので断線では無いと思いますが…

補足日時:2011/02/05 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!