アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に告白されたり、あきらかにターゲットにされてることに気づいたりしたとき
「いやぁ・・・さすがに恋愛対象には入らないわ」と思った経験のある女性の方に
質問です。

断ったり、うまくかわした男性のどういう所が駄目だったのでしょうか。
例えば、いつも髪がボサボサ、超ケチだった、自己中心的すぎる性格、
いつも下ネタばかり言ってそのことしか頭にない、など。
単純に顔がタイプじゃなかったでも良いです。

些細なことでも良いので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

※図々しい。


※馴れ馴れしい。
※勝手に彼氏面。
※あたしの前に出ようとする男。
※おしゃべりすぎ。
※10円単位ワリカン
※女みたいに髪をいじる奴

顔でないなー。ってのは、よっぽどじゃないとないかも。
好みはあるけど判断は、やはり中身です。

この回答への補足

10円単位で割り勘も嫌ですね。
そこは、お互いの収入や関係性を考慮して
「前おごってくれたから今度私がおごるね」
みたいにお互いが言える関係が僕は理想です。

割り勘とはちょっと話がずれるんですけど、
昔、先輩にご飯をおごってもらったとき、
「君が将来先輩になったときは、俺がおごったぐらい
後輩におごってやりな」
と教えてくれたので、今は後輩に、おごるべき時は
おごるようにしています。

おごったときに「そんな、悪いですよ! 払いますよぉ」と
払う気がないのに、そう言う後輩がいるんですけど、
「ごちそうさまでした!」と素直に言ってくれるこの方が
おごって良かったなと思います。

補足日時:2011/02/06 03:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔も大事ではあるんですけど、やはり中身は重要ですね。
中身が無いって、相手を思いやる気持ちがない事だと思います。
逆に中身がある人は顔にも現れてくるんじゃないでしょうか。

「どうしたらモテるんですか?」と
聞いてくる後輩に限って女性を性欲の対象にしか
みてなかったり。(決して僕がモテモテだったりしません。ほかの回答者さんにも
書きましたが)

相手の視点に立って物事を考えないと駄目だよ、と言っても
なかなか理解してもらえないんです。

勝手に彼氏面ってすごいですね。どんだけ空気読めてないんだ。
距離感をうまく保ったり、今の関係性だと、どう接すれば良いかとかが
分からないと駄目ですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 02:59

不潔で、話がおもしろくない人です。


そうゆう人にひつこく誘いを受けると、嬉しいどころか「自分はそれ相応なんだ」と思い凹みます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が面白くないって言うのはかなりの
マイナスですね。

話が面白くない上に、人を笑わそうとするサービス精神がある人が
最も僕は苦手かもしれません。

つまらないこと言われて、どう反応していいか分からなくなるからです。
「あぁ、うん…」みたいな反応するしかない。

どんな人であれ、好意を持たれたのですから凹む必要はないと思いますよ。
ただ、しつこいと、うんざりはすると思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 14:39

恋愛対象から外れる一番の要素は『ハゲ』でしょうね!




ハゲが彼女連れて歩くシーンは見たことがありません。最も女性に嫌われる容姿です。


私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性ですから全然彼女が出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要旨がイケメンだった場合、有利ではあるとはおもうんですけど
絶対ではないと思うのです。

ちなみに、上司にも髪の薄くて(というか、ほとんどない)人はいますが
綺麗な奥さんがいます。

ですので、恋愛対象から外れる一番の要素は「ハゲ」ではないと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 14:33

対象外というか、引いてしまう男性の項目を書きますね。



・男女の集まりで断りもなく煙草を吸う人(隅の席ならまだ許す)
・自分の話ばかりで周りに話題をふらない人
・自己中な人
・店員など初対面の人に対して敬語を使えない人
・グチや不満ばかり言う人
・人によって態度が違う人
・挨拶ができない人


気を使えない人ってことですかね。
男性というより人間としての方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中な人って、わがままなこと言ったり、自分勝手な行動をとる
人のことだけ指すのではないんじゃないかなと最近思うのです。

例えば、毎日お風呂にはいるって、自分のためでもあるんですけど、
人のためでもあるんですよね。

風呂に毎日入らない人の言い分としては、
「自分は気にしません」とか「慣れました」とかが多いのですけど
これも結局は自分のメリットしか考えてないのかなぁと。

店員にも横柄な態度とる人いますね。お客様は神様だと思い込んでいるのか、
女性の前で強い自分を見せたいのか。まぁ、強いを勘違いしてますが。

挨拶も大事ですよね。例え会社の人でなく、たまたま工事で
会社に来てる人でも元気に「お疲れ様です」とか言った方が
お互い気持ちいいですね。

僕もなるべく、そうできるように気をつけて実行してるんですけど
機嫌が悪いと会釈だけとかになっちゃいます。気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/06 03:06

明らかに対象外の人は誰もが納得できる要素を持っているはずなので。



些細な事と、個人の好みで分かれる事を。
・喫煙者
・最初からタメ口(たとえ自分の方が年上でも)
・姿勢が悪い(椅子にデーンともたれてそっくり返る・足を大きく組む・肘かけに腕をデーンと置く)
・人との顔と顔の距離が近すぎる
・なよなよしている、口調が女っぽい
・最初から元カノの話をする
・「オレはこんなざっくばらんな人間だから~」と強調しすぎて、それが人にあわせられていないのと同じだと気がつかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>明らかに対象外の人は誰もが納得できる要素を持っているはずなので。

これは僕もそうだなと感じているところです。
でも本人に言ってもなかなか理解してもらえないんですよね。
(決して僕はモテモテとかいうわけではないです)

姿勢が悪いのは僕はそうですね。気をつけなければ。
職業柄、アイデアを出さないと駄目なのでアイデア出すときは
どうしても変なポーズになっちゃうみたいです。

僕も昔喫煙していた時期があって、禁煙すると、とたんに
マナーの悪さとかに気づくんですよね。自分だって同じ事
やってたのに。人って本当自分のことを棚にあげる生き物です。

どれも参考になるご意見ばかりで嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 02:52

今までご遠慮いただいた男性の特徴として



・ナルシスト
  俺頭いい、賢いオーラがうっとおしかった。
  一番意味わからなかったのは、出身大学の図書館が凄くデカイっていう自慢。
  一体どこの大学と比較してデカイのか…。
  あと視線を異常に送りつけてくる。ある意味ストーカーの域。
・自己中心的
  私が嫌がっていることに気づきもせず「俺は構わないから」と耳を疑うようなことを
  言って誘ってきたこと。
  世間話をしていて、途中いきなり何の脈絡もなく「彼氏いるってきいたんだけど」
  と聞く。
・馴れ馴れしい
  ただの、同じ会社に勤めている従業員同士なだけなのに、
  勝手に下の名前で且つタメ口で呼んでくる。しかも、同い年だけど私が先輩、
  相手が後輩なのに。
  たまたま会社の飲み会の二次会に居合わせただけで距離が近づいたと勘違いした模様。
・不倫のお誘い
  論外。

今思い出すのでこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ナルシスト

あー、僕は告白するとちょっとナルシストかもしれません。
クリエイター業をしてるんですけど、自分の作品に
「ふふ、俺って面白いぜ」と思ったりします。
これは自信がある、自信家って性格といえるかもしれませんが。

「俺ってすごいでしょ!」みたいな事を言ったりもしますけど、
当然、本当に相手が「嫌みだな」と思うような感じにはしません。
ちょっと冗談っぽく、お互い笑える感じです。「はいはい、わかったわかった」
みたいな反応してもらいたいんだと思います。

図書館でかいって笑いました。それはその施設がすごいだけだろ!っていう。

自己中心的な人というのは他人がどう思うだろう、とか相手がどんなことされたら
嫌だろう、という想像力、思いやりの欠如してる人だと思うんです。

馴れ馴れしい人は空気が読めないんだと思ってます。空気を読む、つまり
相手の気持ちになるという視点がないんでしょうか。
あとは、謙虚な気持ちが無く、人を見下していたり。

仕事場ではやはり、先輩には最低限の敬意を持たなければならない
ですよね。

不倫のお誘い
世の中、不倫ばかりという人もいれば、論外という方もいらっしゃるのが
興味深いです。まぁ、不倫にはまるひとは一種の依存症なのかなとも
思います。
不倫は論外、というのは、相手のご家族のことまで想像できる、ということ
だと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/06 01:14

私は人として尊敬できない人は恋愛対象にはなりません。


こんな人になりたいな、とかこの人すごいなって思うと興味がわいてどんどんハマっちゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も昔、つきあっていた女の子に「尊敬できる人じゃないと無理」
と言われたことがあり、「じゃあ俺のこと尊敬してるの?」と聞いたら、
「してる!」と言われ、そのあとも具体的にどういうところが尊敬
できるかを教えてくれ、とても幸せな気分になったことがあります。

相手が尊敬できる人だと自分も学ぶことがとても多いですよね。

このひとすごいなぁって思うとキュンキュンしちゃうんでしょうか?
返答ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2011/02/06 01:02

生理的に無理な人はどんなに好みの人でも一発アウトです。


誰にでも生理的に無理なことってあると思います。
私の場合は、
(1)清潔感のない人(ニキビいじったり、洋服で手を拭いたり、スーツやジャケットにフケが付いてたり…etc)
(2)貧乏ゆすり
(3)クチャクチャ音をたてて食べる

です。
他の人から見たら「こんなことが許せないの?」と思うことでも、自分は絶対に無理!と思うのが『生理的に無理』ということです。

あとは、協調性のない人、しつこい人も私的には恋愛対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

確かに生理的に受け付けないっていうのはありますね。
僕も箸の持ち方が悪いっていうだけで、なぜか少し引いてしまったり
します。これは男性がそうでも、そう思われる女性がいると思います。
人それぞれですけどね。

協調性がないって人は相手に対する思いやりがない場合が
多いと思います。

とても参考になりました!

お礼日時:2011/02/06 00:57

こんなところで人に聞いてる様な人はちょっと・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそう言わずに。
モテたいから質問してるわけではなく、
いろいろな人の意見を謙虚な気持ちで聞きたいだけですので。

また、その手段の1つと考えています。

お礼日時:2011/02/06 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!