アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

ワード2003で、図表を貼り付けたのですが、印刷すると、余計に1ページできてしまいます。
図はこんな感じです。
次のページに一文字入っているのか、スペースがあります。deleteしても、backspaceをしても
全くだめで、印刷すると図が入っているページと次の白紙のページが印刷されてしまいます。

解決方法を教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

「ワードにて、余分に1ページ白紙ができる」の質問画像

A 回答 (3件)

図表の表が、ページ下側まであると、表の直後の段落改行が次のページに存在して、2ページ印刷されるのだと思います。



2ページ目先頭の段落行を選んで右クリック→段落、または書式→段落を指定して、「インデントと行間隔」タブの間隔にある、行間を「固定値」、間隔を「1pt」のように小さな幅に設定することで、ページ先頭行が前のページの表の下に移動して、白紙ページが消えると思います。

フッターを使用しない場合は、ページ設定で、「余白」タブの余白の下の値と、「その他」タブのフッターの値を小さくして、表の下に1行分挿入できるようにして、2ページ目に段落改行がいかないようにするという方法でも、白紙ページが無くなると思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/06 08:31

  私の経験が参考になればと思い下記します


1.印刷プレビュー→(右の)スクロール→白紙の2頁目が出る
  のであれば
2.印刷→印刷範囲→「すべて」に●が入っていると思われるので→
  現在の頁に●で先へ進む→パチパチとなれば幸いです
    • good
    • 0

「ファイル」「ページ設定」で上下の余白の数値を減らして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!