先日、ビデオカメラで撮影をした動画をパソコンに取り込みました。
ところが、スピーカーのボリュームを大きくしても音声が小さいです。

Windows ムービーメーカを使えば、音声を大きくする加工ができると聞いたので、
さっそく行ってみたのですが、やり方が分かりませんでした。

どうしたらムービーメーカーで音声を大きくする編集ができるのでしょうか?
また、このようなことが詳しく書かれているURLがあれば教えていただけますでしょうか?

お詳しい方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ムービーメーカーで音量を変える方法は2つあります。


1つは個々のインポートした動画の音量を変えるものです。画面したのタイムライン(ストーリーボード)に動画をドラッグした後、音量を変更した動画をクリックします。表示はタイムラインにしてください。
その後画面一番上のクリップ→オーディオ→ボリューム で変更できます。
もう一つは、後からかぶせた音楽とビデオの音量のバランスを調整するものです。これはやはり上のツール→オーディオレベルで調整します。ただ、こちらはビデオの音量を最大にしても、元の音量よりは大きくならないようです。

以上をやっても音が満足いく大きさにならない場合は、Xmedia Recordなどのフリーソフトで音量を変更できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …
こちらに操作方法が書かれていますので試してみてください。
http://jernel.seesaa.net/article/148802695.html
動画のファイル形式も変更するなら、その際にやることができます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ