アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚披露宴の両家代表謝辞で、お礼の言葉を言った後に、新郎新婦に一言メッセージを言いたいのですが、失礼になりませんか?

断りの一言を入れてから言うとすれば、下記の言い方で大丈夫でしょうか?

「まことに恐縮ですが、新郎新婦に対してひとこと言わせてください」

どなかた分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたのお立場は、ご両親ですか?司会者ですか。

kご家族であればお止めになること。ご友なら式の途中の祝辞で。司会者なら、不要。やめておく事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新郎側の父親ですが、
「新郎新婦には力を合わせてがんばって欲しいと思います」
程度でやめておきます。

個人の意見です。

身内同士のことは、事前に身内内で行なった方がよいと思います。
式中に行うのは、出席者に対する感謝の気持ちが薄れるし、単に「いい格好し」に見えます。
貴方がどういう立場か分かりませんが、どうしても謝辞の後に言いたいのであれば「新郎新婦は、今日来ていただいた方々に、感謝の気持ちを忘れないように」程度で良いのではないでしょうか。
ほかにお祝いを言ってくれる人がいないとか、時間が余れば別ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
「これからは人生のいろんな壁にぶつかるけれど、いつでも親をたよっていいよ」
と言いたかったのですが、やめておいた方がよさそうですね。