アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いの話しです。私じゃ答えられなかったものですから、ここを利用したく。
素直じゃなくて、食欲が非常に満たされない状態が続くと性欲がわかないものでしょうか?

知り合いは今まで性欲があまりわかなかったのに、気付くことがあり、素直になって食事も好きなものを健康も含めてバランスよく食べるようになって急に好きな人に抱かれたくなった、と言います。

以前は生活事態が大変だったようですが、欲求にバランスがあるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

食欲と性欲がどのように絡んでいるのかはわかりませんが。

心理状態として、一つ一つの欲求(日常生活においても)が
きちんと満たされるようになったがため、
次の欲求を満たしたいという感情が生まれてきたのではないでしょうか。

その人の優先順位にもよりますが、

生活すること>食欲を満たすこと>健康的になること>性的に満たすこと(感情、身体的にも)

つまり、余裕ができたということではないでしょうか。

欲求にバランスというよりは、欲求の優先順位が高いものから満たされてきたという感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。優先順位納得です。ありがとうございます。

やっぱり体調が悪かったり、心配事があったりすると恋愛どころじゃないんじゃないかと。

心身とも健やかだと、相応の年齢なら自然と異性を求めるものと、そう考えるのが無理がないと思いますよ。
人間も自然界の1メンバーです。生殖機能があるんだから当たり前でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。年令や環境の割に興味がないようでしたので安心しました。ありがとうございます。

No1さんに賛成です。

睡眠不足で疲れて、へとへとになってベッドに倒れ込んだ時。
まず寝たいですよね。
となりにいるのが松本潤だとしても、寝ますよね。
「衣食足りて性欲を知る」 ってことわざの通りでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

衣食たりて性欲を知る そんなことわざがあったのですね。ありがとうございます。