プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで6年通院してた病院に通えなくなってしまいました。私は、不安神経症と恐怖症の患者です。胃腸障害もあり、食べることにも苦労してます。都内で口コミや評判の良い精神科の病院ご存じの方いらっしゃったら教えて頂けないてしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No1.さんのおっしゃるとおり相性ですね。



わたしは今までおもに4人の精神科医が主治医でした。

1人目 優しくも厳しい。相性はあった。ただ受けたかったカウンセリングは意味がないという考え。
2人目 1人目の主治医の都合で変わる。優しいだけで相性は合わず。カウンセリングを理由に転院。

3人目 優しい。たまに厳しい。女医さんだからいい面も…。
4人目 2ヶ月入院したときの主治医で、退院後も。とお願いした。怒られたり、慎重な面もある。ただ人気があるので長時間待つことも。

最初はクリニックで、現在は病院です。どちらも京王線沿線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。私もまず一番大切なのは先生との相性だと思います。しかし、なかなかあう先生をみつけるのもとても難しいのも現実のような気もします。でも諦めないで探してみます。有難うございました。

お礼日時:2011/05/16 14:03

4028mmreeさんへ



”ごおう”は 良いものでしたが高くて 飲みにくいので 2番目にお勧めです。

私のお勧めはフォーーディズっていう会社のナチュラルDNコラーゲンという
核酸ドリンクです。 ごおうを飲むのをやめてて 知人に紹介してもらって飲むと
1ヶ月半くらいで 私も母も鬱の状態が無くなってお互い薬も飲まずに 笑顔が
増え前向きな考え方になった感じです。

知人には精神が病んでる人が改善された人が 多くいるよって進められましたので
藁をもつかむ思いで飲んで 結果私の感想はとてもよいと感じました。
体の調子が良くなってきましたので今もずっとのんでます。

もし試してみたいと思ったら 知人や飲んでる人がいれば紹介してもらってください。
最悪知ってる方がいなければ紹介はしますよ。
価格は 毎月18000円 と9000円のコースがありますが 症状からすると
私と同じ 毎月18000円のコースが良いと思われます。

私もうつ病でいろいろと大変だったので 選択するのは難しいとおもいますが
私はただうつ病を良くしたかったので 良くなった方を真似して試してみただけ
で たまたまか知れませんが私たち親子共に そのドリンクに体があっていたのか
なと思っています。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報有難うございます。色々な物があるのですね。私は、食事療法を本で読んだことがあるのですが食物アレルギーがあるのでやめました。今回教えて頂いた商品周りで飲んでる人がいないか調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2011/02/15 12:18

4028mmreeさんのお役に立てるかわかりませんがここに書ける範囲で記入します。



私は2年間鬱病で心療内科に通い、私の母も35年間少し鬱状態でした。
薬づけで体調は悪くて困っていたら 友人がある飲み物を紹介してもらい 母と二人で
飲んで1ヶ月半で二人とも良くなり 昨年の12月から鬱状態が全然でておりません。
同時に胃腸関係も良くなったので その友達に感謝しています。

自分の経験から言わせていただくと 心療内科の先生は話を聞いてあげて落ち着かせる
だけであって治ることは無いと思います。私の場合 薬との相性も悪かったので漢方を
自分で購入し(ごおう:1粒3000円x30個/月)て飲んでいました。相当高いのでお金が
続きませんでしたが・・・。でもいいものだと思います。
病院だけじゃなくいろんな方向から試すのもいいですよ。

良くなったのはごおうでは無いですよ  
精神病は苦しいので早く良くしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。ただ一粒三千円はちょっと金銭的にキツいかもしれません。ただ確かに以前、知人に漢方がいいと聞いた事があるのでおっしゃるとおり漢方は効果が期待出来るのかもしれませんね。考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/02/11 21:42

まず、最初に言わなければならないのが、将来、自立支援等の申請を書いて貰う事を


考えておりますか?
ちなみに、申請等の診断書を書けるのは“精神科医として5年以上従事”していなければなりません。
また、精神科医は他の科の医師とは違い、“神の手”を持っていれば良いと言うものではないという事を認識してください。
そのため、某TV番組で“神の手を持つ医師”の紹介番組がありますが、精神科医が紹介されないのは、このためなんです。
なので、口コミはあるにはあるのですが、“誰にでも(万人に)合う”と言う“医師は居ない”と認識してください。
この様に書くと“ドクターシッピング”と思われてしまうかもしれませんが、精神科は医師と患者の信頼関係が重要です。
なので、口コミは当てになりません。

この事は、今まで何度も書いています。
そのため、通院が可能かどうかは判りませんが、都内でしたら小平市にある“独立行政法人 国立精神・神経医療研究センター病院”で的確な判断を頂いて、安定してきた時に自宅に近い所の病院にて薬を処方して頂いた方が、よろしいかと思います。

ご参考にどうぞ

参考URL:http://www.ncnp.go.jp/hospital/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。自立支援は、もうすでに受けております。以前、近くで探しまわった事があったのですが、偶然なのかひどい先生ばかりにあたってしまい、一時期病院恐怖症になってしまい通院できなくなり引きこもりになってしまった事があるので慎重になってしまって…。私なりに引き続き探してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2011/02/06 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!