アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人組みの女の子のデュオいるじゃないですか。
彼女達ってなんでウケてるのですか??。
ファンの方にはごめんなさい。
過激なパフォーマンス??。なんだかよく知らないので
教えてください。

A 回答 (4件)

アメリカやイギリス、日本のデュオなら別に普通なんでウケなかった


のでは?

ロシアって国のイメージとど派手なt.A.T.u.とのミスマッチが、意外性とか
新鮮さをだしていてウケてる気がします。

若い連中にはロシアってお堅いイメージの国の既存の体制とか規則を無視して
自由奔放に好きなことをしているように見えているのであこがれられて
いるのでは?
まあ、結局は大人の金儲けの道具に踊らされているだけなんだけどね・・・。

この回答への補足

なんかかなり評判悪いんですね、ファン以外には。
くだらない質問してしまってごめんなさい。

まぁ、ショウビジネスなんてこんなもんなんでしょうね。
みなさん、どうもありがとう♪。

補足日時:2003/09/09 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!、キーワードはロシアですか!。
日本のWINKじゃ世界は駄目ですもんね。。。
PINK LADYが大はずれ!。

>まあ、結局は大人の金儲けの道具に踊らされているだけ>なんだけどね・・・。

まぁ、それでも本人達は少しは気持ち良いのかな??。
それともハードスケジュールと操り人形に疲れているのでしょうか??。それに躍らされてる日本のテーンエイジャーも馬鹿だなと思われるのですが。…言い過ぎですか(汗)。お金は賢く使いましょうと思われ。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 02:46

自分も「なぜウケるの?」と、ちょっとフシギです。


あくまで推測なんですが・・・

【1】サウンド
日本人好みのマイナーコード。

さらに、デビューシングルのプロデューサーは、
トレヴァー・ホーンという、テクノ・ポップス界で
むちゃくちゃ有名な大先生(らしいです)。

彼は80年代に活躍したバグルスやイエスというグループにも
参加していましたから、そのチョット懐かしめサウンドが
最近の80年代ブーム(トミーフェブラリーとか)に
うまく乗ったのかもしれません。

【2】パフォーマンス
たしか「t.A.T.u.」という名前の由来は、
ロシア語で「私(女)は彼女を愛している」の
略語かなにかだったと覚えています。
つまり、同性愛的なパフォーマンスは
最初から“売るため”の計算に入れられていたということです。

けして個人的には差別しているワケでもないんですけど、
同性愛が一般的にマイナー文化と見られているのは事実。
音楽市場のメジャーシーンで見せれば、
当然、多くの人に新鮮な印象を与えることとなります。

今では当たり前のロック・サウンドも、
すでに過去のものとなってしまった革ジャンも、
元は「不良のもの」とされたマイナー文化。
加えて彼女たちのコスプレだって、いわばマイナー文化ですよね。
(コスプレ好きなみなさん、すみません)
こういう売り方は、何十年も前から繰り返されています。


外タレが新譜を出すたびに、熱心に来日するのは、
日本のリスナーが、海外のリスナーと比べて、ジャンルにこだわらず
「イイ音楽はイイ」と公平に評価するからだそうです。
ということは、本当にダメだと分かったら無視されるということ。

彼女たちが本当に売れるかどうか?は、
12月の来日初公演や、続作の出来によるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説ありがとうございます。

今のところ、プロモーターとかプロデューサーとかの
話題作りが先行HITしてる感じですかね?!。でもマドンナだって成功するまでは裸になったり下積みありましたもんね。エンターティナーにしろシンガーにしろ芸の実力次第ってとこですかね。とりあえず曲聴いてみます。ウケるにはウケるなりの良さがあると思いますから。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 02:33

番組ドタキャンとか確か派手なパフォーマンスは、プロデューサ


だったかな、仕掛け人がいたと思います。曲自体も悪くはないと
思います。一時期の小室ファミリーみたいな感じでしょうか?

女子高生風の制服も受けてますよね。

ところで、特にこの制服ですけど、それ以外の面でも良いのですが、
日本以外ではどのように受け止められているのでしょうかね?

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、あの衣装は日本の女子高生のパクリでしょ?!。t.A.T.u.ブーム(?)でへそピーつけたり
バイセクシャルやってる娘も多いみたいですが、なんとも
ハヤリというのは恐ろしいです。最近また女子高生のスカートが短くなったのは気のせいでしょうか??。べつにいいんですが。ガングロギャルや厚底ブーツのようなもんなんですかね。。。。

お礼日時:2003/09/09 01:21

彼女たちはお互いが好きで(つまりレズ)デビューシングルのPVでキスシーンとかあって、こうおおっぴらにしたのは前例がなくて、新鮮だったからじゃないかな?



でも実は2人とも彼氏がいるそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほど、レズパフォーマンスが受けたということですね。
ところで彼女たちはシンガーなんですよね??。
歌は上手なのですか??、もしくは魅力的とか新鮮とか。。。

補足日時:2003/09/09 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!