プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
最近みたものでは、「フレンチコネクション」かっけ~!思いがけずよかったのは「セレンディピティ」
あとタランティーノももちろん大好きです。スペインの「トークトゥーハー」と「フリーダ」も好き。(どっちもカエターノ様だからかな)

いけてなかったのはブライアンアダムスが歌ってる馬のアニメ、歌が何度もくどいです。

こんな私におすすめを教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

サントラって映画の良し悪しも左右する重要な要素ですよね。

もっともサントラが良くても映画は…なんて作品、たまにありますが。
私も映画好きで、サントラも買ってしまうほうなので中でもお気に入りをいくつか紹介します。

「最後の誘惑」
「ブラック・レイン」
「ハートブルー(POINT BREAK)」
「シックス・ストリング・サムライ」
「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」
「ファントム・オブ・パラダイス」
「デッドマン・ウォーキング」
「夢の涯てまでも」(実は、これだけは映画は見ていません。テーマには惹かれましたが退屈そうなので)

上の4作は男っぽい映画ですね。男(漢!)の映画にはサントラもかっこいい物が多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は、、、。。上記結構みているのに、みたのが昔すぎてサントラおぼえてない!再度確認します!ファントムは強烈だから覚えてるよ :)
私も(女性です)男っぽい映画のサントラがいいとおもいます。レザボアドッグスなんか特に。。

なんかみんなからたくさん回答いただいてうれしいです。皆様ありがとうございます。で、、。「思い出した!!」のがあったらどんどん追加で教えてね!!
おやすみ~~

お礼日時:2003/09/10 00:22

こんにちは。


私のおすすめは
『戦場のメリークリスマス』
大島渚 監督作品
出演:北野武 坂本龍一 デビット・ボウイ 他

『御法度』
大島渚 監督作品 1999年
出演:北野武 松田龍平 浅野忠信 武田真治 他
の二本です。

どちらも音楽を手がけているのは坂本龍一です。
『戦場の~』は少し古いですが。
『御法度』は9/21の日曜洋画劇場で地上波初の放送となっています。
洋画では無いですが・・・。
ごらんになってみてはいかがでしょうか。
 
    • good
    • 0

お勧めが「オレンジ・カウンティ」というアメリカの


青春映画のサントラ。この映画は、カリフォルニアの田舎、オレンジ郡(オレンジ・カウンティ)
に住むサーファーの高校生(コリン・ハンクス、そう、トム・ハンクスの息子です)が、アホしかいない
田舎に嫌気を感じ、小説家目指し都会の大学へ入るために悪戦苦闘する内容でDVD、サントラともに発売されてます。映画自体の内容も素晴らしいんだけど、なんといっても子の映画、MTV製作でサントラが素晴らしいのなんのって!主人公が住むオレンジ郡はロサンジェルス近郊の別荘が立ち並ぶ裕福な街で、近年は暑いロック・シーンの聖地として有名な土地です。このサントラにもオフスプリング等、オレンジカウンティ出身のアーティストが多数参加、ロック・ヒップホップ・レゲエとジャンルもさまざま、ドライブ中にかければ、車内にカリフォルニアの風が吹きますよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005T …
    • good
    • 0

すいませんでした。

決して♯20さんに向けては解答していませんので。「2もいい」といっている♯20さんと「2の方がいい」と言っている人は別人です。さらにはおっしゃるとおり質問者さんのコメントに対応した単なる個人的感想ですので「ちゃうな」と思ったら「あほか」と思っておいてください。いやーちょっと「1」には思い入れ強いもんで。ご気分がいされたらほんと申し訳ないです。まあ2は続編というより別の映画として見てます。
    • good
    • 0

エライ言われようだなぁ。


私は「2」と付くもので良かったものは「フレンチコネクション2」位だと云ってるだけなんだけどね。

セリフのミソは「マヨネーズだよマヨネーズ知らないのか?云々」と"フランス人"に対して言うところです。
これはもうアメリカ(及びアメリカ人)の傲りと無知を表した皮肉ととれます。

それにあのラストシーンは別に何も解決してないでしょ?(シャルニエは死んだかどうか解らない。)

まぁ映画なんて好き好きですからね。
私も「ゴースト(ニューヨークの幻)」や「タイタニック」で何故感動できるのか理解出来なかったくちですから。
    • good
    • 0

再度です。


おっしゃる通り!「2」は僕も全然駄目だと思います。2の方が好きとか言う人もいるんですよね。わからん。結局何も解決していないという空しさがいいわけです。2は単なる娯楽作になっちゃう。それと舞台はN.Y.が必須条件です。ロイ・シャイダーとのコンビもあの映画の重要なファクターでございます。「ポーキプシーに行った事あるか?」が骨子であります。そのセリフはコンビだから成り立っている。
メル・ギブの「ペイ・バック」が数少ない「フレンチコネクション的」映画の一つなのですが、あの音楽もしびれます。他に「フレンチ的」なのがソダーバーグの「トラフィック」ですね。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あなたはフレンチがとっても好きな方ね!ありがとうございます。
ペイバックっていいんですか、、。私はメル様はコメディーが好きなので、まじめそうなのでみてませんでした。トラフィック最高ですよね。大好きな映画で10回はみました。(トロ様。。。。)あえて無音にする、っていうシーン結構多かったですね。ソダーバーグの得意技?それと、メキシコでロケしてるけどマリアッチ的な曲をつかわなかったところがよろしい!ほら、日本がでてくるとやたら琴ならす、みたいに、メキシコだからってすぐラテンの曲ならすとか、ギター弾きが登場するとかそういう安直なサントラは嫌い、、ライジングサンの太鼓はわらえて別の意味でおもしろいけど。

お礼日時:2003/09/11 22:48

僕は、基本的にオリジナル曲で作られたサントラが好きで、欧米の既存のロックポップス曲を集めたようなのは好きじゃありません。



『トーク・トゥ・ハー』はよかったですね。ブラジルつながりで、『シティ・オブ・ゴッド』のサントラもいいですよ。

あと、クラシック系なら『めぐりあう時間たち』、アンビエント系なら『チョコレート』、前衛?なら『レクイエム・フォー・ドリーム』がよかったです。
これらは、映画のなかでも特に音楽が重要な役割をしていて印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。チョコレート、大好きです。あのぼや~~~んとした雰囲気でくら~~いアメリカ表現してましたね。トークトゥーハーは途中のカエターノ様はもちろん、最後のかなしい曲でビセンテアミーゴ様のギターがじゃらら~~んときて「あああ~~~映画ってほんとにいいですね。」という感じの終わり方でした。(涙)
めぐりあう、、は、、。。覚えてない、、。あの映画自体がよくわかりませんでした。鼻が、、。

お礼日時:2003/09/11 22:42

「パルプフィクション」もいいですけど、「ジャッキーブラウン」もいいですよ。

ジャッキーがオープニングで「ストリートライフ」をバックに颯爽と歩くシーンは最高!
個人的に、ファンクだとか70’sが好きなので・・・。
その手のヤツで、「ブギーナイツ」のサントラも大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいねージャッキーブラウン。タランティーノの映画ってどれもこれも曲がかっこいいですよね。今度のキルビルもホテイさんの曲が使われてるけど、相変わらずかっけ~~~## ちなみにジャッキーブラウンは、血の気の多いデニーロとおバカなブリジットフォンダ最高!

お礼日時:2003/09/11 22:38

#1で答えたものです。


ジャッカルの紹介サイトのURLです。

映画の中身はまぁ普通ですけど音楽はいいんじゃないかなぁと思います

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30864/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっこのジャケットはしってるけど、あんまり好きでない二人がでてるから見ていなかったわ。。食わず嫌いかもしれないですね。

お礼日時:2003/09/11 22:36

私はサントラは、スコア盤ではなく歌ばっかりのが好きなのですが、妹はスコア盤が好きで、最近聴いたのではパイレーツオブカリビアンがよかったです。

あともう一つオススメなのは、スコア盤と歌が一緒になって2枚組のマトリックスリローデッドのサントラです。私はアマゾンで輸入盤を買ったら、日本盤より\1000っも安く買えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。マトリックス。わたしもききましたよ。LINKIN PARKとかたくさんはいってて素敵!(映画みてへんけど)
私はあのテーマをよくジムでウォークマンできいいていました。

お礼日時:2003/09/10 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!