アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本年、ANAスーパーフライヤーズカード (SFC)取得を目指しております。
運良く米国出張が数回入る予定があるので、ここでプラチナポイント (PP)を少しでも稼げたらなと考えております。
利用航空会社は米国内の乗り継ぎを考慮し、Unitedを選択予定です。

そこで、United利用時のPPはどのように反映されるのか、
教えて頂ける方いらっしゃいますでしょうか?
例) United Economy (M)で10000 mile利用時
ANAのPPがXXX PPというような感じでお願いします。

何も知らない若輩者ですがご回答頂ける方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ANAのSFC+現役PLTで4月からもPLTです。
さらに今年も30,000PPを超え、すでに次年度のBRZも確定しています。

さて、修行でPPを貯めるということですが、米国の出張が今年何回あるかによりますね。
単純にエコノミーなら7回出張が入ればOKですが、仮に2~3回程度だと、PLT達成までの道のりは意外と遠いです。
またPPの加算率はエコノミー利用でUAやSQでも(いわゆるスタアラ)ANAのPPが貯まりますが、70%です。もちろんANAマイルを指定しないといけません。

またUAの場合、国内線利用だと、UAのHPでチケットをとっても予約クラス「L」があるので、この場合は加算率50%です。
私の場合、毎週のように飛行機に乗っており、別に修行しなくてもいいのですが、ちなみにちょうど今週アメリカに行くので、
米国内でUAやUsAirwayを計12フライトも乗ることとなり、UAの予約クラス「L」を一部の区間で掴んでしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

egucci 様 ご回答有難うございました。

UA利用時には予約クラスLがあることを参考にさせて頂き、旅程を組めみたいと思います。
現在のところ本年4回の米国出張+月1回の国内出張位しか飛行機を利用予定がないので、
egucci様のように利用機会に恵まれる方が羨ましく思います。

小生は単に飛行機に乗るという行為、飛行機の写真を撮るのが趣味なので、
修行という色を濃くせず、嫁さんを連れだし、SFC取得を目指したいと思います。

egucci様も快適な米国旅行を楽しめたら良いですね。

貴重な情報有難うございました。

ユナイテッド航空での搭乗実績をANAのマイレージプログラムであるAMC(ANAマイレージクラブ)に積算した場合のプラチナポイントは、ANAサイト(下記URLを参照して下さい)で確認出来ます。

それぞれ搭乗距離に対してファーストクラス150%、ビジネスクラス125%、エコノミー普通運賃、ANAエコ割プレミアム・プレミアムライト100%、エコノミー割引運賃(ペックス運賃、ANAエコ割運賃)70%、エコノミークラス(割引運賃)(包括旅行運賃)です。エコノミークラスの場合、どの運賃に該当するのか、航空券または、電子航空券控えに記載されています。但し、Y、Tなどのアルファベット文字です。
 失礼しました。予約クラスが、Mの場合は、搭乗距離の70%になりますので、10000マイル飛んで、7000プラチナポイントになります。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/trave …
    • 1
この回答へのお礼

Korat様 早急の対応誠に感謝致します。

小生、普段からインターネット等の情報検索に疎く、
専門家なら普通の事なでしょうが、検索がなかなか出来ずにいます。

提供頂いた情報を基に本年、是非SFCを取得したいと考えております。

今後とも機会が有りましたらご指導宜しくお願い致します。