アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前が分からなくて恐縮ですが、確か仮面ライダーの変身ベルトだったと思います。腰の変身でなく、腕に装着してカードを入れると変身する、ってものです。
友達が欲しがっているので、誕生日プレゼントにしようと思っています。また、こういうアニメは見てないので、名前すら分かりません。ちなみに、オンラインショップで探しましたがありませんでした。名前が分からなかったからでしょうか。
どうかお願いします。
名前も教えて下さい。

A 回答 (5件)

おはようございます。



仮面ライダーで腰のベルト以外での変身アイテムで思いつくのは、「仮面ライダー龍騎」の『ドラグバイザー』かなと思います。
確かカードを入れて変身していたようです。

現在は放送していないので、おもちゃ屋さんに行ってもあるかどうか・・・・。
こういうヒーロー物のおもちゃは、放送が終了するとすぐ新しいヒーロー物に取って代わります。

今、ヤフーオークションで検索してみたら、中古で1500円前後のがいくつかありました。
まだ値段が上がるかもしれません。
「仮面ライダー龍騎」と入れて、オークションで検索してみてください。ドラグバイザーが見つけられると思います。
    • good
    • 0

まぁすでに回答は出てるようですが・・・


一つアドバイスを、
すでに放送終了して手に入り難いのは大きな玩具屋等で小さな昔ながらの玩具屋なら、まだまだ、その前のアギト、クウガ辺りでも手に入る可能性が・・・
もしかして、私のところが田舎故かな…(^^;
友達の為!頑張って探してみて下さいね!!
ご検討をお祈りいたします…m(_ _)m
    • good
    • 0

#3です。

URL間違えました…正しいURLは下記です。

先のURLは、劇場版作品に登場した、悪のライダー「仮面ライダーリュウガ」が使う「ブラックドラグバイザー」でした。
どのみち、どちらも取扱中止ですが…。
解説を読むと、カードは一応「5枚」付属しているようですね。

参考URL:http://www.estoys.co.jp/tys.svl?start&CID=TYS503 …
    • good
    • 0

「龍召機甲(りゅうしょうきこう) ドラグバイザー」


 ↑
カードと言えば、真っ先に思い浮かぶのはこれですね。
現在放映中の仮面ライダーは「仮面ライダー555(ファイズ)」ですが、その前に放映していた「仮面ライダー龍騎(りゅうき)」に登場するのがドラグバイザーです。
厳密には変身ベルトではなく、カードを入れるとそのカードごとに武器を呼び出すことができるというものです。
おもちゃとしては、カードを入れるとカードごとの音声が聞けるというギミックになっています。(変身用カードを入れると『変身っ!』とか)
すでに放映が終了しているので、入手は難しいかもしれませんね...私がやっと見つけた下記のURLでも取扱中止になっています。
また、先のカードは「龍騎」シリーズのベルト、フィギュア、CDなど様々な商品ごとに別々のカードが付属していて、これらのカードを集めてカードごとの音声を楽しむのが醍醐味なのですが、これらのカードを集めるのも、これまた放映終了した今では厳しいように思えます。(ドラグバイザー自体には、カードは1種類くらいしか付属していなかったと思います)

参考URL:http://www.estoys.co.jp/tys.svl?start&CID=TYS503 …
    • good
    • 0

ファイズアクセルでしょうか?



参考URL:http://www2.cc22.ne.jp/~koutetu/episode2/hensin/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!