アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
私は男です
私が好意を寄せているお相手は40代後半の独身(彼氏なし)女性
とてももてる女性です
私は、約半年間にわたって、誠意を尽くし、好意を伝え続けました。
過去、こちらでも幾度か貴重なアドバイスをいただき(ありがとう御座いました)
その内容を自分なりに理解した上で、変わらぬ好意を伝え続けました。

しかし、根本的に彼女は特定の相手をつくる気が無いとの事なのです
(私がダメと言うことではなく、相手が誰でもダメらしいのです)
それでも私は諦めず、努力し続けています。

決して、人として、友人として嫌われてはいないです
しかし、メール無視される事多数
誘っても何だかんだ理由により断られる事幾多・・・

彼女を良く知る方の話では、彼女は過去も決して自分から動こうとはせず
結局、良い男性から(私同様に)アプローチされても
結局は男性が諦めてしまい、つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり
なのだそうです。

出来る事なら(どんな形でも)私が彼女を幸せにしてあげたい
彼女には幸せでいてほしい。

断られるたび凹みながら、それでも諦めずに誠意を伝え続け
私の気持ちは、いつか彼女に届くのでしょうか?
人の気持ちは変わるものだと思います
今は「特定の相手を作るつもりは無い」彼女の気持ちも
何時か変わるのでしょうか?
私がその気持ちを変えられるとしたら
私は今後、どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか?
その為なら私は、どんな事でもすると思います。

自分としては現在、万策尽きた状態なのです
どうか、こんな私に良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

そういう女性います

そういう女性のパターンをお教えします

おそらくその女性は長女、AB型のどちらかに該当すると思います

あなたが本気で好きなのはよく解りましたが少し重いと思われているのでは?

アドバイスは1つです

絶対にあきらめないことです

あっさりとそして目を輝かせて相手が振り向いてくれるのを待つことです

この回答への補足

早速のご回答ありがとう御座います
AB型、当たりです。
重いと思われているかも知れませんね。
絶対にあきらめない・・・そう思ってはいるのですが本当にキツイです
どうして(過去に他の男性の場合も)誠実な方に程警戒し、心を開かず
イケイケの押せ押せで来る、つまらない男にはコロッとゆくのでしょうか?
過去のつまらない男も私は面識がありますが
正直「じゃあ、自分は(彼女にとって)こいつ以下か・・・」と思うと
自分が情けなくなります。
もし、もう少しアドバイスを頂けるものでしたら、思いついた事、
何でもかまいませんので、是非お願い致します。

• 0

こんにちは。

私の考えが間違っていたらごめんなさい。
「人として・人間として嫌われていない」「良い男性からのアプローチされても…つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり」の40代後半の女性なら、自分に男性を見る目が無い事と次に自分が好きになる男性から、また騙されたら怖いのを知りすぎて恋愛に臆病になっているのでは?
それに結婚しなくても自分で生活できるから今に至っているんでしょうし…
そーゆー女性の気持ちを変えるのは、とても難しい事じゃないですか?
モテる女性みたいだし…。押してダメなら引いてみては?あまり押してばかりだとモテる人は男女関係無く(まだ恋愛関係になっていない相手だと)引いてしまいますよ。メール無視・誘いも断られるのでは…私も昔、あまりにも一方的な相手のメールや電話を無視しても、しつこかったので電話番号もアドレスも全て変えた経験がありますから。あなたからのアプローチを少し抑えて、相手が「最近、連絡もお誘いも無いけど…?」って気にかけさせるようには出来ませんか?同じ職場なら会話や挨拶は普段通りで…?
相手が急に自分に興味を示さなくなったと感じると、「どーして?」って逆に気になったりしません?

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなんですよね、僕もそう思い、とりあえず少し引いてみて
また押してみたのですが、反応は変わらずなのです・・・
しかし最近ちょっと押しすぎたかな?と思い、今は静観している状態です
基本的に私から積極的に行かなければ接点が無いお相手なので
ほとほと万策尽きた状態なのです・・・

• 0