プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな音がよく聞こえすぎるのが悩みです。
生活する中で本当に小さな音でも耳に入ってきます。
大きな音が大音量で聞こえるなどの生活に支障は特にありません。
耳が良いといえばそれまでなのかもしれませんが。。
こういった症状は何か医学的な名前などあったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も正に質問者様と同じ悩みを持っています。

他人がはめている腕時計の秒針の音や、コンセントの電気の音などが気になり、某有名大学病院の、耳鼻科の某有名教授に診て頂きましたが、「犬並みに優れた聴力だ」と褒められて(?)単細胞な私はそれで何となく気分が良くなり、ピアニストになりました(笑)今でも腕時計の秒針やコンセントの音は気になるし、喧しいところや大きな音は苦手ですが、プラス思考で、「自分には他人に無い能力があるのだ」と思って生きるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何でもポジティブにですね(^-^)
参考になりました。
同じような方がいらっしゃってご意見下さった事、嬉しかったです。

本当に感謝致します

お礼日時:2011/02/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!