アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪でもないのに痰が喉にからみます。

原因が分かる方いますか?いたら原因を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



僕もNo4様と同意見で
花粉症などのアレルギーが原因と考えます

僕も以前は酷い花粉症持ちで
この時期になると、あわせて
気管支をやられていました

ただ質問者様と違うところは
僕はかならず高い熱を出して
それが引いたら
根強いせきや痰に悩まされた
・・と言う点です

毎年必ずこの症状に悩まされ続けてきたので
近くのドラッグストアの薬剤師さんに
「体質を改善してください」
とアドバイスされました

で、もう10年以上カルシウムを飲み続けてきて
花粉症が改善されたと同時に、
不思議とこの症状もなくなりました

僕は医学的知識は無いんで
軽率なことはいえませんが
お医者様じゃなくても
お近くのドラッグストアの薬剤師さんに
一度ご相談されることをお勧めします。

たぶん、同じようなアドバイスを
受けられると思います。
    • good
    • 1

僕も同じ経験をしています。


春夏秋冬関係なく時々鼻水・鼻づまり、ほぼ毎日痰がからんでいます。
僕の場合、蓄膿症やアレルギー性鼻炎など鼻の病にはけっこう縁があるので、それと関係していると思っています。
鼻とのどはつながっていますから、鼻水として出るはずのものがのどに痰としてたまるようになっているんでしょうね。

風邪の症状ではあっても、風邪とは関係ない病が絡んでいることも考えられます。
    • good
    • 2

こんにちは



アレルギーではないでしょうか
花粉症とか黄砂でも出る人はいると思いますので
    • good
    • 10

まずは私はお医者さんではないですので参考程度でお願いします。



緑っぽい、黄色っぽい、粘りの強いものは細菌やウイルスの可能性が高いので、
風邪か、何かの感染症の可能性があると思います。

透明っぽいものですと、アレルギーや気管支炎の可能性があると思います。
その他はわかりません。

きちんと病院行ってくださいね…。
お大事に☆
    • good
    • 1

部屋がホコリっぽいと、当然ですが痰がからみます。



もし本当に風邪じゃないのなら、
一度窓を開けて部屋をお掃除されてみてはいかがでしょうか。

原因がホコリだったら、これで解決できると思いますよ!
    • good
    • 2

それを風邪と言いませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!