アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imac(2007mid)を使用しています。今まで見た事のないアイコンが表示されていてびっくりしました。ネットワークの送受信を常に表示しているようです。 クリックしてもプルダウンメニューも出ず、何のアプリと関係しているアイコンか解りません。コマンドを押しながらメニューバーの外へドラックしようとしても、ちっとも動かず削除できません。このアイコンを見た事のある方はいませんか? 何のアプリに関係しているのか、どうやったら削除できるのか教えてください。

「i macのメニューバーに不審なアイコン」の質問画像

A 回答 (1件)

セキュリティーソフトの

VirusBarrier X6を入れていませんか?

環境設定>トラフィック>メニューバーにネットワーク・トラフィックを表示
のチェックを外す。
で消えます。

おそらく先日のアップデートでなったと思います。

私も初め分からず焦りました。
もしやと思い、VirusBarrier X6の設定を確認したら見つかりました。

このような突然のアップデートは困ったもんです。
^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 最近Macもウイルス増えてるらしいのでVirusBarrier X6 確かに入れています。
ご回答のとうりやったら解決できました!
VirusBarrier X6使っている人は、結構びっくりしている人いそうですね。
本当にありがとうございました!!