アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽のCDを探しています
仕事をしていますので なかなか 聞く時間が取れませんが・・
会社の休憩時間を利用して発音の勉強がしてみたいのですが 初心者なのでわかりやすい 音楽CDを紹介していただけませんか?
曲名 歌手名を教えていただければ嬉しいのですが・・
どんなものでもかまいません
発音の勉強になれば・・宜しく お願いします

A 回答 (2件)

歌が上手で発音もきれいな歌手はたくさんいますが、それぞれ出身地や年齢によって同じ単語を歌っていても微妙な違いがでてきます。

もし英語力を強化する意味で、耳慣らしをなさりたいのなら、できれば同じ歌手またはグループの歌をガンガン聴くことをお勧めしたいです。
発音がきれいで、単語も俗語があまりなく、かつ内容がバラエティに富んでいる…というならカーペンターズがイチオシかも。
ビートルズもイイ歌が多いですが、どちらかというと物語より韻を踏んだ詩のような歌詞が多いので、理解しにくいかもしれません。
あとは、少し古典的ではありますが、レンタルにもたくさんあるので、ミュージカルナンバーのCDをお勧めします。
サウンドオブミュージック、王様と私、マイフェアレディなどはきれいですねー(大好きv)ウェストサイドストーリーもいいですがNYギャングの物語なのでスラング爆発であまり綺麗な言葉は学べないかも。
あとは…、お気に入りの映画があればそれからセリフそのものをトラックダウンして聞き続けるという手もあります。私はこれで勉強しました。シーンが映像で頭に入っているので、最初聞きにくかったところも段々慣れてokになるようです。
がんばれ(^^)/~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速 聞いてみます
沢山 ありがとうございます

(*^_^*)

こんなのどうでしょうか。

それなりに一般的な歌手がそろってるみたいですよ。

参考URL:http://www.alc.co.jp/be-line/osusume/movie.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ありがとうございます
早速 いかせていただきます  (*^_^*)