プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerProduserという、ビデオからpcに取り込むソフトを使用して
 DVDに、その内容を焼き付けました

このDVDの中身をyoutubeに投稿したいのですが
 フリーソフトなどを使用した、その投稿を完了するまでの手順を教えていただきたいのです
(手順の中で必要な、推奨するフリーソフトなども教えていただけたら幸いです)


”猿でもわかる”寄りな、初心者ですので
説明が細かければ細かいほど とてもたすかります^^;


どなたかお詳しい方がいましたら どうかよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

(焼いてあるファイルがVOBファイルとして)


DVDビデオをWMV形式でリッピングするには、これが使いやすいです。
http://www.gigafree.net/media/dvdenc/dvd2wmv.html

YouTubeにアップロードするには、
注: 各動画ファイルはアップロード要件(2GB 以下のサイズと 15分以下の長さ)を満たす必要があります。動画がこの要件を満たさない場合、パソコンで動画ファイルを再編集し、再編集したファイルを YouTube にアップロードしてください。
となっていますので、(15分以上の場合はファイル分割ソフトで分割して、何本かにしなければなりません。)
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer …

切り出しソフト(分割)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se328386. …
切り出して別名で保存を繰り返す事で利用できます。

有料無料問わず数多くのいろんなソフトが有るので、後は自分で調べて研究してください。
※WindowsXPにもWindows ムービー メーカーは有ります。
    • good
    • 2

youtube用の動画作成した事ないのですが


DVDのファイルはアップロード出来るのかな?不思議・・
知ってる範囲・・DVD(MPEG2)変換⇒MP4やFLV
DVD関係ここでは詳しく書くとNG
フォルダ作成してVIDEO_TSを作成したフォルダ内へコピー
(中にVOBファイルがあるので変換)

携帯動画変換君
機種別設定:MP4ファイル, PSP向け設定がMP4ファイル
(youtubeで再生出来るのかは未確認)
(PSPのみ別にTHMファイル吐き出すが画像ファイルです)
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …

その他FLV用ini(適当にしてるので数値変更可)
ーーーーーーーーー
[Info]
Title=FLV作成設定
Description=for flv

[Item0]
Title=FLV_QVGA15fps64kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec flv -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 300 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 32 -vol 500 -f flv "<%OutputFile%>.flv""
ーーーーーーーー

DVDの仕様ってVOBは1GB単位に分かれてる筈なので
一つにするとかチャプターで分ける等は
シュリンクと言うソフトで可能・・・

因みにXPでもムービーメーカーあるでしょ
(出来上がりはWMVやAVI)
携帯動画変換君で中間ファイル作成で可能
(AVIファイル, MPEG4一般設定)
経験ではDivX 5.2 (Win 2K/XP) 導入したら
ムービーメーカーでも変換できます(WMV作成)
    • good
    • 0

取り込んだものを焼いて又取り込んでYouTubeにアップして?


無駄な事やっていませんか。

(1)ビデオからPCに取り込む
(2)PCに取り込んだファイルをDVDに焼く
(3)DVDに焼いたファイルをYouTubeにアップする
この流れではなく
(1)ビデオからPCに取り込む
(2)PCに取り込んだファイルをYouTubeにアップする
で良いのでは。
PCに取り込んであるファイルでYouTubeにアップするかDVDに焼くかの違いだけですので新たなソフトは必要ないと思います。

(1)DVDからPCに取り込む
(2)PCに取り込んだファイルをYouTubeにアップする
これでもPowerProduserで出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

DVDから スタートする理由なのですが
→元となるビデオが手元にもう存在しない、取り込んだデータもすでに消去してしまっているからなのです

なのでDVDをpcに取り込む所から、その取り込んだファイルをyoutubeの形式に変換する作業工程を
 レクチャーして頂きたいと思い、質問に投稿させてもらいました^^;

お礼日時:2011/02/07 19:32

http://fisheyefactory.blog.so-net.ne.jp/archive/ …

wINDOW7なら、Windows Live ムービー メーカーが簡単かと思います。
上の所を参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 windows XP です・・・^^;; 


「くやしいです(公)」

お礼日時:2011/02/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!