プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して半年、そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っています。
一度バッチリのタイミングで試みたのですが、残念ながら生理が来てしまいました。
年の差婚で旦那は40代半ばなのですが、早くも「俺は種がないかもしれない」なんて言ってます。
何言ってんの~って感じでしたが、男性は年を取るとやっぱり精子の数や動きにも影響してくるのでしょうか?
若い男性とは違うのでしょうか?
でも中村富十郎さんとか、元気な赤ちゃんを授かっている方もいますし、すごいですよね?
女性は葉酸を取った方がいいと聞きますが、男性が取った方が良いサプリとかありますか?
皆さん、どこのメーカーのものを飲んでいるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男性も葉酸サプリのましていいようですよ。



マカとかどうでしょうか?(旦那さんに)

女性は年齢と共に卵が老化するといいます。
男性ももちろん、年齢と共に精子の運動率が悪くなったり、奇形率が上がるようです。

私が聞いたのは男性は30歳から。女性は35歳からと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べてみました。マカ、いいみたいですね~
卵子も老化、聞いたことあります。。
年と共に卵子も老化するんですよね。。
頑張ります!!

お礼日時:2011/02/10 14:22

男性だと亜鉛やビタミン剤が良いようです。


葉酸ですとピジョンのカルシュウム、ビタミン、鉄分、葉酸が良いとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
亜鉛もいいみたいですね~精子の運動率がアップするとか!?
ピジョン、結構有名でみなさん飲んでるみたいですね!
私も早速注文します☆

お礼日時:2011/02/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!