プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告をe-taxにて作成しました 
そのデーターを画面の指示にもとずき保存しました
その結果デスクトップに保存されました
そのデーターを開けるためにアイコンをクリックしましたが次の様なメッセージが出て開きません
   adobe readerで「22年所得申告データー、data」を開けませんでした。ファイルの種類がサポート   されていないか、またはファイルが破損している可能性があります・・・・

 何方かファイルの開け方 修復の方法を教えて下さい お願いします

A 回答 (3件)

そのデータファイルはPDFではありませんからAdobe Readerでは読めません。


公式HPの「作成再開」でデータを読み込んで下さい。
https://www.keisan.nta.go.jp/h22/ta_top.htm

PDFに保存したいのであれば「印刷画面の表示」でPDFをウィンドウに表示して、左上にあるフロッピーディスクのアイコン(プリンターアイコンの右側)を押して下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難う御座いました
記録して活用させてもらいます

お礼日時:2011/02/07 19:14

ダブルクリツクして開くことはできません。


国税庁のe-taxのホームページにアクセスすれば、そこからデータの読み込みメニューがあると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます

お礼日時:2011/02/07 19:16

e-taxのページに行って作成再開でそのデータを読み込んでください




保存したファイルをクリックしてもソフトが入っていないんですから動くわけがありません(^_^;

https://www.keisan.nta.go.jp/h22/ta_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんよりの早速のアドバイス有難うございました

お礼日時:2011/02/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています