アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルがハッキリと分からないのですが
↓のような曲が最近気になります。

似ている曲があれば、アーティスト名・曲名を教えて下さい。


Daughter Darling/Broken Bridge


MARIE DIGBY/UNFOLD
http://www.youtube.com/watch?v=3h2VLtybWYw

共通している部分は、

・バックのドラムのリズム
・哀愁系のメロディ
・ピアノが少し入ってる

ところでしょうか?

もし分かる方がいれば、どういうジャンルになるのか教えてもらえると
今後の参考になるかなぁと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Rumer(ルーマー):「Slow」



◎Adele(アデル):「Make You Feel My Love」

http://www.youtube.com/watch?v=0put0_a--Ng

◎Halie Loren(ヘイリー・ロレン):「La Vie En Rose」

http://www.youtube.com/watch?v=8CmrojtHWJ8&featu …

◎Cassandra Wilson(カサンドラ・ウィルソン):「I’m So Lonesome I Could Cry」

http://www.youtube.com/watch?v=mE6vIwkir48

◎Diana Krall(ダイアナ・クラール):「The Look Of Love」

http://www.youtube.com/watch?v=FsZXauFs4o0


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうござます、
お礼が遅くなってしまってすみません!

全て試聴したのですが
探しているのが、このしっとり系のJAZZではなく

やはりバックのドラムのリズムがJazzyな感じが好みのようなんです;

そういう曲を他にもご存じでしたら
また教えて下さい~

上記で、いくつか知っているアーティストが含まれていましたが、
Cassandra Wilsonの曲は 他のくくりとして好きな感じでした!

お礼日時:2011/10/23 19:57

まだ、締め切ってないようでしたので…。



こんな感じは、どうでしょう?


◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Walking Dream」
 後で分かったのですが…、彼女がDaughter DarlingのVoを務めてました。声が似てたので、調べてて分かりました!^^;

◎Nicola Hitchcock(二コラ・ヒッチコック):「All Or Nothing」

◎8MM:「Give It Up」


上記はYouTubeで視聴できます。先回の選曲よりも、多少近づけたかな~?- -;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コメントが遅くなってしまってすみません;

さっそく視聴したのですが、
Nicola Hitchcock- All or Nothingがとても良かったです!

最近の曲ではないようなので、自分では絶対に探せなかったと思います。
他にももしおススメがあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/08/18 01:15

こんばんは!



Daughter Darling/Broken Bridge は、初めて聴きました。とても、哀愁の漂うステキな曲ですね!

質問にあった、ジャンルですが…、これはポップ、オルタナテイブにジャンル分けされると思います!
ご存じかと思いますが、オルタナティブは、「型にはまらない」という意味があり、既存のジャンルに当てはまらない音楽をしているアーテイストは、まずオルタナティブに入れられています。

それでは…、似たような感じのお薦めをどうぞ!

◎Mylene Farmer(ミレ―ヌ・ファルメール):「Ainsi Soit Je…」
 フランスの歌姫です。ダークな感じの楽曲とPVが多いです!

◎Tara Maclean(タラ・マクリーン):「If I Fall」
 アメリカのシンガーです。現在、子育て中で音楽活動は休止中です!^^;

◎Dana Glover(ダナ・グローヴァ―):「Thinking Over」
 トップ・モデルからシンガーに転身した人です!

◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」
 人気のある、ジャズ・シンガーです。


いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジャンルは私も、ざっくりオルタナかと思ってましたが、
あえて分けるなら「何寄り」なのかが気になってます。
難しいですねえ;

バックのドラムが遅い8ビートで、ドラムが効いてる感じが今の好みなんです。

おすすめ4曲全て聞きました。
残念ながら今回の条件にマッチするものは無かったのですが、

If I FallはMidRockっぽくて好みだし
Don't Know Whyは寝る前に聞けるJAZZで、それぞれ新曲開拓できて良かったです~

お礼日時:2011/02/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!