アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツナマヨを使った食品といえば、、、たくさんあります。

ツナマヨが美味く感じるのは、やっぱアレでしょ?

と思えるのはどんな食品ですか?



逆に、あーいうのは、ツナマヨの良さが活かされてないな。
と思えるものもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

我が家の定番、その名も『シーチキンサンド』


まぁ、食パンを焼いてツナマヨとレタスを挟んだだけですが…。
でも、普通のツナマヨのサンドイッチより断然おいしいですよ!

逆にそれに慣れてるせいで、普通のツナマヨのサンドイッチはレタスもないから食感もいまいちだし、焼いてないからパンの香りもなく、ツナマヨの良さが活かされない!と思います。

あ、あとツナマヨのピザも好きです~。
    • good
    • 0

時々ツナ缶とマヨを混ぜて、食パンに塗ってサンドイッチ状に食べることがあります。


今のところ、おいしいと感じるのはそれしか思い浮かびません。
個人的にマストなのは、オリーブオイルに漬け込んだツナ缶で作ったものは、妙にまったりしていておいしかったです。
http://power-dream.com/yuican/
ですが、なぜかツナマヨが巻いてある「巻き寿司」は苦手です。
    • good
    • 0

学生の頃は、よく下宿の同輩とツナ缶にマヨネーズと醤油、七味でビールとチューハイ飲みながら、天下国家とおにゃんこくらぶとイカ天と佐野元春を朝まで語りあっていたなあ~。


あとマルクスとかスカイラインの直6エンジンとか。

漫画も面白かった。
大友克也とか宮崎、いしいひさいちに諸星大二郎、
    • good
    • 0

こんばんは


やっぱりツナマヨといえば おにぎり!ですね。サンドイッチといい勝負ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!