プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校には駐輪場が2つあります。一方には屋根があって、もう一方は屋根がありません。ちなみに屋根があるほうは2,3年生が使用していて、ないほうは1年生が使っています。私は現在2年生ですが、1年生のころは、その雨ざらしの駐輪場で、雨が降ればレインコートも脱げないまま荷物をのせなければならず、他の1年生がそれが嫌で勝手に屋根があるほうに自転車をとめると先生に怒られます。同じ公立高校でも、他の学校ではエスカレーターがあるところもあり、なんだか同じ公立高校に通っているのに不平等だなあと思うことが少々あります。こういうことでいちいち文句をつける自分もおかしいですが、学校の予算ってやっぱり地域ごとに違うのでしょうか?また、公立高校の駐輪場には屋根がないのが一般的なのでしょうか?本当にくだらない質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

生徒会として教育委員会へ質問をすべきです。

新聞の投稿欄でもいいと思います。
1年生しか困らないから問題視されていないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!生徒会の人に一度相談してみたいです…が、生徒会に意見を言う機会もないし、アンケートなども設置されていないので質問するには少し困難になりそうです。新聞の投稿欄に質問してみます。

え、先生が怒るの?…なんじゃそれ???。

そーいうのは、ちょっと許せんな…。

…ま、それも仕方が無いんでしょう。
今は我慢して、2年生になったら生徒会に「要望提出」してみたら?。
1年が言うから「規律を乱す」とか言いたいんでしょうから。
当事者が言う分には、問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は何も問題はないですが、新しく入学してくる1年生は本当に気の毒だと思います。というより、私も入学してから駐輪場に屋根がないことを知ってびっくりしました。
今後のことを考えてもやはり、身近な生徒会に言うべきだと改めて感じました。