プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディエゴ・デ・ロサーダについて調べています。英語は何とかなりますが、スペイン語は全くダメです。

下記のウィキペディアを翻訳頂ければ非常に助かります。よろしくお願いします。

Diego de Losada fue un conquistador español, nacido en Rionegro del Puente (Zamora) en fecha incierta...............

http://es.wikipedia.org/wiki/Diego_de_Losada

-----------------
EXCITE翻訳

Losadaのディエゴはスペインの征服者でした。そして、不確かな日付に橋(サモラ)のRionegroで持って行かれました。 それは、オソリオのCatalinaの、そして、Losada(Rionegroの紳士)のlvaro P rezの息子でした。 1526年から、ピメンテル(ベナベンテのカウント)のアロンゾの宮殿に勤めることは、通りました。

彼/彼女はアメリカの方へ乗り組んで非常に若くなりました、そして、軍のプロとしていくつかの機能を実行した後に、カラカス(現在のカラカス、ベネズエラの資本)(おそらく日1567年7月25日)からル・nからサンチァゴ市を起こすとき、ブラウザ(雇われて、市民で、他の管理者)は歴史で入りました。 数日後に、同じ年8の9月、それはCarballeda(現在のCaraballeda)のOur夫人の港を設立しました。 彼/彼女は、1569年の末に死にました。 彼らの残りはCubiro(ララ)に埋められます、そこで、彼/彼女は旅行者の魅力として記憶されています。

--------------------

特に、日付を確認したいのです。

1567年7月25日、カラカス建設。
1567年9月8日??、Carballedaで・・・・・・??  Our夫人の港を設立??

A 回答 (1件)

英文の概略が同じページ(左側)から見られますがスペイン語ほど詳しくありません。

歴史、地理上の定訳は無視して大意を下記します。

Diego de Losada fue un conquistador español, nacido en Rionegro del Puente (Zamora) en fecha incierta.
ディエゴ・デ・ロサはスペインの征服者。リオネグロ・デ・プエンテ(サモーラ)生まれ。誕生日不明。

Fue hijo de Catalina de Osorio y de Álvaro Pérez de Losada (señor de Rionegro). Desde 1526 pasó a servir en el palacio de Alonso de Pimentel, conde de Benavente.
カタリーナ・デ・オロスコを母としアルバロ・ペレス・デ・ロサーダ(リオネグロ領主)を父とする。
Se embarcó muy joven hacia América y tras desempeñar varias funciones como militar profesional, explorador, mercenario, administrador civil y otras, entró en la historia al fundar la ciudad de Santiago de León de Caracas (actual Caracas, capital de Venezuela), presuntamente el día 25 de julio de 1567.
若くして新大陸に渡り、職業軍人、探検家、傭兵、管理人などの仕事に従事。1567年7月25日(推定)サンチアーゴ・デ・レオン・デ・カラカス(現ベネズエラ国の首都カラカス)を建設したことにより歴史の舞台に登場。
Días más tarde, el 8 de septiembre del mismo año, fundó el puerto de Nuestra Señora de Carballeda (actual Caraballeda).
下って同年9月8日ヌエストラ・セニョーラ・デ・カルバジェーダ(現カルバジェーダ)港を建設。
Murió a finales de 1569. Sus restos están enterrados en Cubiro (Estado Lara), donde se le recuerda como atractivo turístico.
1569年末死去。遺体はクビーロ(ラーラ県)に埋葬され同地は観光の呼び物になっている。
    • 0