アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は比較的男性に人気なキンキ、テゴマスが好きです

勘違いかもしれませんがジャニーズは女性ファンの方が多い気がします
男性もかっこいい男が好きだと思うし憧れたりするのになぜ男性ファンは少ないんでしょうか?
むしろ男の方が直接ファッションを真似したりしやすそうなのに

女性ファンが多いから遠慮してる?ファンだと隠してる?単純に女性ファンの方が多い?
現状コンサートは女性が多くて男性には行きにくい状況ですよね
AKBのコンサートなんかだと逆に女性が行きにくいのか?

カラオケでジャニーズを歌う男は気持ち悪いなど聞いたこともあります
もっと男性ファンが増えて欲しいです

A 回答 (4件)

こんにちは。


嵐が好きな主婦40歳です。

ジャニーズといえば、わかい女の子だけでなく、小さい子からおばあちゃんまで年齢を問わずファンがいますが、やはり女性が多いですよね。

最近でこそ、大人っぽいイメージになったり、歌やダンスが素晴らしくなったり、トークの実力をもっていたりしますが、昔のジャニーズは「美少年」のイメージ。
歌も演技力も二の次でした。

ファンの人には悪いのですが、昔のタノキン映画を見ていても、あまりの下手さに仰天するほどです。
あの、アカデミー賞俳優の本木さんでさえ、アイドルやっていたころのドラマや映画はひどかった。

男性がジャニーズのファンと言うと、どうしても美少年を愛する危ない趣味を連想してしまうのかもしれません。

今はちがいますよ。 マッチも、嵐もスマップも、タッキーアンド翼も、いろんな方面で活躍しています。
だから、今は「ジャニーズの嵐のファンだよ」なんて男性がいっても、それほど気持ち悪がられないかと・・・。

ちなみに、爆笑問題の田中さんは昔から近藤真彦さんのファンで、カラオケでも熱唱するそうです。
    • good
    • 0

基本的にアイドルはルックス至上主義だしそういう意味で異性を相手にした商売。


AKBなんたらもそうですね。
ジャニーズはその象徴。
だから女にファンが多いのは当然。

男でもジャニーズのファンというか好きな人は多くいると思いますよ。
ただし、カッコいい憧れるだから嫌いじゃない、タレントとして好感を持ってるとかそういうレベル。
美意識を高めてくれる存在として男でも女でも人は整ってる人を見るのが好きだから。

ただ、コンサートに行ったり、CDを買ったり、雑誌を買ったりとか金銭を投資するレベルの男ファンは皆無だと思うんですが。っていうかそういう人がいるっていうイメージが出来ない。
個人的にKAT-UNは好きですが、さすがに金銭を投資しようとは思わないですが。
なんだろうジャニーズが女子供を相手にした商売っていう抵抗感が根底にあるからなんでしょうかね。
    • good
    • 1

偏見と言われるとそうかもしれませんが


男がジャニーズを好きって ゲイなのかと思ってしまう。
近寄り難いです。

自分より年が小さいジャニーズだったら もう あぶない人ですよ。
    • good
    • 0

人間は異性に憧れる傾向にあります。



男性は女性に、女性は男性に、これは恋愛感情によく似た憧れと言う物です。

少し勘違いしているのが
(1)男性のジャニーズファンは多くありません。
(2)女性の女性アイドルファンも少ないです。

多いとすれば
矢沢栄吉等の男性ファン
長渕剛の男性ファン

ぐらいでしょうか?

カラオケでジャニーズを歌う男性は、そのアーティストが好きと言うより、女性受け、歌いやすさの2点だと思います。

もしジャニーズのコンサートで男性が誰かのウチワを持ち応援している人がいれば、AKBのオタ芸をしている人の方がましかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!