プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年亡くなった母へ昨年届いていました。その時にはがきを出してお知らせすればよかったのですが、父の介護、自分の息子(1歳)の育児などが重なり、ついつい後回しになってしまいました。
昨年1月に父も亡くなったのですが、父が亡くなった1カ月後に私にも病気が見つかり闘病しておりました。私も両親の後を追って死んでしまうのかと思い、ずっとふさぎこんでおりましたが最近やっと気持が前向きになり病気に負けずに子供や夫の為に生きていかなければいけないと思えるようになりました。
昨年お知らせできなかった母の知り合いの方に母の死を知らせたいのですが、どう書いたらいいのかと筆が止まってしまいました。
参考にさせていただく文書がありましたらご紹介下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

○○の候皆様御健勝のことと存じ上げます

さて、
一昨年母<名前>が○○才 にて亡くなり、引き続き 昨年 父<名前>が○○才 にて亡くなりました
私も病気療養中でしたので年賀欠礼の挨拶もせずに失礼致しました。
故人へのご芳情に深く感謝いたしますとともに今後も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。
(故人亡き後もうお付き合いしないとは言えないため)  かしこ

平成二三年二月
郵便番号            
住所
名前
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただき、さっそくはがきを出したいと思います。