アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の日曜日にスノーボードのバスツアーに一人で参加しようと思っています。

恥ずかしながら今まで5回行ったことがありますが、まだターンがまともにできません。

毎回行くたびに友達に練習に付き合ってもらって感謝していますが、申し訳なくも思っています。

そこで一人でボードに行ってスクールに入ってもう一度基礎から学ぼうと思っています。

バスで行くつもりです。

夜発日帰りか、朝発日帰りで行こうと思っているのですがお勧めのゲレンデはあるでしょうか?
スクールというのはどこのゲレンデでもあるのでしょうか?
また朝発の場合は午前中のスクールに参加するのは困難ですか?

ウエアは持っていますが、ボードは無いのでレンタルするつもりです。

出発は名古屋です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バスツアーでのゲレンデ行きなんですね。


ツアーのパンフを見て選ぶのでしょうから、
自分の決めたスキー場のHPを見て、スクールがあるかどうかを、調べたら良いでしょう。

ちなみに、ほとんどのスキー場に、
スノボのスクールがあります。

できれば、1番下が広い緩斜面だと、
尚良いでしょう。

個人的には、ひるがの、薮原はお勧めです。

私も指導員をしていますが、
きちんとターンを覚えるのには、スクールに入るのが1番です。
いくら、友だちがスノボが上手だからと言っても、
あくまでも指導に関しては、素人です。
それに、自分が滑るのを我慢してまで、ゆっくりのペースにはつきあってくれません。
大事な恋人か、親子で無い限りは。
なので、5回行っても、なかなかターンができなかったのでしょうね。

きちんとした指導を
適切な斜面で受ければ、
1日で左右のターンができるようになります。

私も生徒を受け持ちますが、
初めての生徒でも、
1日あれば1番下のリフトコースを
左右のターンして滑れるようになります。

是非、半日といわずに、1日のスクールに入ってみてくださいね。
そして、
ターンができるようになって、自分のスノボを買いましょう。

この回答への補足

ひるがのは日帰りでしかバスツアーが見つかりませんでした。
それだと午前のスクールに間に合いそうにないので、下記の夜発ので行こうと思います。

http://www.orion-ski.jp/nagoya/night_bus_oneday/

この中でお勧めがあったら教えてほしいです。

丁寧に回答をしていただいてありがとうございます。
スクールに入って基礎をしっかり身に付けたいと思います。

補足日時:2011/02/09 06:22
    • good
    • 0

熱心ですね、そして友達想いですね。


返信しときながらスクールには疎いのでまともなアドバイスは
出来ないのですが、返信したくなりました。

まずは道具を購入してはいかがでしょう?
5回やってこれからもやる熱意が感じれます。
予算次第ですが、安い道具でも毎回同じ道具使うと
上達は格段に期待できます。
私は398くらいのセットではじめました。
ハマるかどうかわからないし、最初は詳しく無かったですから。
もちろん友達にアドバイスもらって道具購入でも良いでしょうが。

レンタル5回したならそろそろ良い金額払ってるはずですから。

スクールで基本を教えてもらうのは良いことだと思いますが、
最終的には反復練習が大事になりますので、午前スクール
午後練習とかを私はお勧めしたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

道具は欲しいと思っていましたが、なかなか手が出せませんでした。
確かにそろそろ買うべきかもしれませんね。

「安い道具でも毎回同じ道具使うと
上達は格段に期待できます。」

この言葉とても参考になります。

反復練習をしっかりしたいと思います。

補足日時:2011/02/09 06:24
    • good
    • 0

スクールはどこのスキー場でもあります。


で、お薦めのスキー場と言われましても、バスツアーに一人ってツアーですから
自分でどのスキー場に自由に行けるはずないので、この中でどれがいいかとか
選択肢が記載されていないので、だれにもわかりませんが。

で、スクールに関してはそのスキーツアーの予定で現地到着朝8時とかなら午前中の
スクールは十分間間に合うけど、現地到着が10時とか11とかだと無理です

一般で旅行会社手配のスキーツアーで現地到着時間遅い、現地切り上げ早い
とかのツアーだと楽しめませんから
単純に名古屋から長野まで高速2時間、野沢温泉なり白馬地区でも高速降りてから
1時間はかかるので

この回答への補足

選択肢用意してなくてすいません。
午前中のスクールに参加するには夜発しかなさそうですね。
だとすると下記のものしか無さそうです。
http://www.orion-ski.jp/nagoya/night_bus_oneday/

補足日時:2011/02/09 06:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!