プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 パックごと冷凍してある特大えびがあるので今晩使用したいと思います。
 いつもパック丸ごと水につけてしばらく放置して解凍してるのですがこれって邪道なのでしょうか?
 良い方法があれば教えて下さい!

 ★ちなみにパエリアに使用しようと思っています。

A 回答 (2件)

パックからだして 海水と同じ濃度(適当でうすけど)の塩水で解凍すると 旨みが逃げません。


ホタテやカニもこれでおいしく(生で)いただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速試してみました(^o^)丿無事にパエリアも成功しました★

お礼日時:2003/09/09 18:33

こんにちは。



邪道ではないです。むしろ常套手段です。No.1様が仰るとおり塩水だとベストですが、簡単に済ますときは流水又は水で十分です。私が働いていたホテル・料理屋共に流水で解凍していました。
パエリヤ、いいですねえ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!流水でも全然OKなんですね。ホッとしました♪
今回は塩水で早速試してみました(^o^)丿 無事にパエリアも成功しました★

お礼日時:2003/09/09 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!