プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!沖縄に詳しい方、行ったこのある方、お話し聞いていただけると嬉しいです。

7月初めの平日に夫婦で結婚記念旅行に行きます。今の所考えたプランは以下の通りです。二日目は、ハテノ浜と青の洞窟、どっちも捨てがたい!迷っています。

1日目
12:30那覇空港到着
     レンタカーでパイナップルパークへ
16:00~19:00 
     ちゅら海水族館(4時からチケット)
     2日目の行動によってホテルは決めます。

2日目 プランA
 8:45那覇空港出発
 9:20久米島到着
シーカヤック・シュノーケリング・体験ダイビング・ハテノ浜・沖縄そば(三坊)・シーサー作りなどからできるものを♪
そしてサンセットを眺めて、ペンションで星空を眺める・・☆

2日目 プランB
青の洞窟でシュノーケリング・お魚ふれあい・ダイビング(120分)
このあとどこ行こう・・
(なんだっけ、アメリカ的なレジャー施設にはあまり興味ありません・・・)
青の洞窟の後、慶良間でまたまたシュノーケリング三昧!もいいかなと思ってるんですが、昼過ぎ出発の日帰りダイビングツアーなんてありますか?

3日目
(プランA 7:45 久米島発)
(      8:10 那覇空港到着)
     首里城
     ステーキハウスジャッキー
     国際通り
16:00那覇空港に早めに着いて
17:00那覇空港出発

○旅は欲張り!タイプなので、時間的に組み込める見どころありましたら、教えてください♪
○また、本部でオススメの昼食ありましたらお願いします♪

長くなってしまいましたが、是非是非よろしくお願いします(*^▽^*)

A 回答 (1件)

沖縄本島なら本島のみ。

久米島なら久米島のみにした方がよろしいかと思います。
理由は2泊3日の旅程で移動時間が多くなりもったいないですから。
またいくら沖縄が小さな島だといっても
美ら海水族館に行って、翌日に久米島または慶良間というのは無謀です。
もっと沖縄の美しい海を1か所でじっくりと味わって見て下さい。

また沖縄本島からの慶良間諸島への日帰りダイビングはありません。
慶良間へ行くのでしたら丸1日の日程の日帰りダイビングか
慶良間諸島(座間味島・阿嘉島・渡嘉敷島・慶留間島)での滞在になります。

ダイビングというものはシュノーケルと違って、、予約、即ダイビングとはいきません。
またダイビング終了後は約17~18時間は飛行機には乗れません。
理由は減圧症という病気になる恐れがあるからです。
ですから久米島へ行って2日目にダイビングをした場合は翌日の那覇への便は昼過ぎにしたほうがよいでしょう。
勿論、沖縄本島でダイビングをした場合も同じです。

本論、、自分は青の洞窟と久米島なら久米島を選びます。
青の洞窟は神秘的ではありますが色んなツアーやダイビングショップなどが企画していて
得に夏の時期は人がいっぱいでうんざりですよ。

それに比べ久米島はのんびりゆったりできますし、ハテの浜のような光景は本土にはありませんから。
トイレですが原始的なものがあります。
美ら海水族館のマンタやジンベイもよいですが
ここは体験ダイビングやシュノーケリングで魚を見た方が楽しいですよ。
また沖縄の海の透明度は世界に誇れるほどきれいです。当然、本島より離島の方がきれいですし。
久米島をレンタカーでぐるっと周遊も楽しいですよ。
リゾートホテルもあり極楽リゾートできますしね。
    • 0