アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から一泊で旅行したいと思います.
中学生の息子と70代の母と3人です.

電車の旅をしたいのですが,
明後日出発なので,申し込めるプランが少なくなってきました.

温泉付き,観光はお寺など以外,というのが息子の希望です.
この季節なので,あまり寒い思いをしないで済む旅行でお奨めがあれば教えて下さい.

A 回答 (4件)

『河津桜祭り』 (静岡県伊豆半島)


http://www.kawazuzakura.net/

アクセス (全て電車でいけます) 2時間半
http://www.kawazuzakura.net/html/access.html

電車は東京から直行でいけますが、帰路は各駅にして
http://www.izukyu.co.jp/

途中下車し、(路線図参照)
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide2.html

伊豆稲取(いなとり)温泉や
http://www.izukyu.jp/category/guidemap/kakueki/i …

伊豆熱川(あわがわ)温泉などで一泊して
http://www.izukyu.jp/category/guidemap/kakueki/a …

2日目は温泉街でゆっくり観光して帰られると良いと思います

http://www.e-izu.org/
上記の東伊豆町観光協会にアクセスすれば、すぐにお宿もみつかると思いますので参考にしてください

この回答への補足

うわぁ~
色々ありがとうございます.

伊豆もいいですね.
ただ,伊豆は父のお気に入りで,何度も旅行をしたことがあるのです.
でも,今回は父がいないので,3人だけで伊豆もいいかも知れません.

補足日時:2011/02/08 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

伊豆は何度も行ったので今回は見送ることにしましたが,
色々書いて下さってこれからの参考にもさせていただきたいということで
ベストアンサーに選ばせていただきました.

お礼日時:2011/02/09 22:50

房総が花満開。



ドイツ村のイルミネーションも、まだやってます。
昼間は屋内バーベキュー、夕方は園内で遊び、夜はイルミネーション。
とっても寒いですけど。
夕方4時からのイルミネーションの向こうに富士山がみえます。
http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/

あと、鴨川シーワールドだの、魚三昧だの、いくらでも楽しめます。

鴨川グランドホテルとか、ホテル三日月なら、まだ空いているとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然思いつかなかったところです.
これ,いいですね!

ただ,寒いのはちょっと・・・

お礼日時:2011/02/09 22:43

あまり寒い思いをしないで済むというのであればやっぱり伊豆がおすすめです。

昼間はかなり暖かくなってきました。
ただし河津桜はまだほとんどが蕾です。桜なら熱海の熱海桜がちょうど満開です。市内の糸川沿いや梅園前で見ることができます。
観光は伊豆高原がいいのでは。城ヶ崎の吊橋や大室山などが見所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆はひと通り行ったつもりでしたが,
そう言えば城ヶ崎や大室山はまだです.

今回は見送りますが,次回の候補とさせていただきます.

ありがとうございました.

お礼日時:2011/02/09 22:45

東京からですと定番になってしまいますが、


箱根は良かったです。

私が行った時は、美術館や関所、大涌谷に行きました。
大涌谷は寒いと思いますがロープウェイとかあって楽しかったのを覚えています。

日程も近いので素敵な温泉の旅館はうまってしまっているかと思いますが
ちょっとチェックしてみてください。

定番ですみません。。。

この回答への補足

ありがとうございます.
箱根は一度行ったことがあって,寒い季節はどうかな,とも思ったのですが,
息子がまた行ってみたいとも言うので,候補に入れてみます.

まだ宿は取れそうな感じです.

補足日時:2011/02/08 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回箱根を回ることにしました.

箱根も欲張ると一泊では回りきれないような感じですね.
多分ゆっくり回ると思うので,残念ながら前から行きたかったポーラ美術館は次回にします.

息子が温泉に行きたいというので,ちょうどいい小旅行になりそうです.

ありがとうござました.

お礼日時:2011/02/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!