プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はまぐりの吸い物に合わせるものって、木の芽以外にいい案ありますか?
手軽なものがいいですぅ☆よろしくですぅ☆

A 回答 (8件)

三つ葉! あたりまえすぎる?w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽でいいですネ。
そうすることにしますぅ。

お礼日時:2003/09/10 18:36

蛤のお吸い物の、味や風味を変えずに、合わせるものということで、考えてみました。

しかも手軽。
花麩なんかどうでしょう?
その辺のスーパーでも簡単に手に入りますし、乾物ですので余ったものは保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、見た目も感じがよさそうですネ。
これから試してみたいと思いますう。

お礼日時:2003/09/10 18:44

こんばんわ。


アサリなら、たっぷりの青ねぎを入れるのですが。
ハマグリは、あえて何も入れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど シンプル派ですネ。

お礼日時:2003/09/10 18:42

うちのお吸い物によくはいっているものは


『ブロッコリーの芽』
です.
見た目はちっちゃいかいわれ大根なのですが,
かいわれみたいに苦くないのであっさりいけます(^^)v
においもそんなきつくなかったと思いますし.

お椀に生のブロッコリーの芽を入れて
上からアツアツのお吸い物を注ぐのです♪
しゃっきり感が残って,おいしいですよ☆

個人的には,皆さまがおっしゃられている三つ葉も捨てがたいですけどね~o(^^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロッコリーの芽ですか?!
見たことがないですぅ・・(^^;)
調べてみますネ。

お礼日時:2003/09/10 18:41

柚子の皮や小松菜を入れる(下記ウエブ)。



参考URL:http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柚子の皮もいい風味がでそうですネ。
これから試してみたいと思いますぅ

お礼日時:2003/09/10 18:39

こんにちは。



三つ葉いいですねー。あとセリなんかも。青菜をさっと茹でた物も合いますよ。春なら菜の花なんかもいいです。あと、柚子の皮です。皮をそいだ物を添えると香りがいいです。あんまり沢山入れると蛤の香りが消えますから少しだけ。
個人的にはえのきが入っているのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなアイデアありがとうございます。
これから試してみたいとおもいますぅ。

お礼日時:2003/09/10 18:38

♯1さん、ごめんなさい。



まねしたつもりはなかったのですが、時間差で同じ回答をしてしまいました^^

でも、それだけ、ポピュラーで、おいしいと言うことですね^^

himawari0550さん、ぜひ一度、試してみてくださいね^^
    • good
    • 0

こんにちは^^



三つ葉はいかがでしょうか?

よく使いますが、結構おいしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽でいいですネ。
そうすることにしますぅ。

お礼日時:2003/09/10 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!