プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。
ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。
私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!!
ちなみに子どもは 小学生2年です。。

A 回答 (2件)

まずは、ガイドブックの購入ですね。

どのガイドブックも中身はほぼ一緒なので、見やすいものを選んでください。
ポケットサイズのものが現地での扱いが楽です。

営業時間の確認をしてください。季節や曜日によって変わっています。
休止アトラクションがありますので事前に確認をして下さい。
どちらもHPに記載されています。

ホテルは、ディズニーホテルとオフィシャルホテルだと舞浜駅のすぐ近くにチェックイン専用の建物があり楽です。

ポップコーンは、各ワゴンごとに味やケースのデザインが違いますので事前にチェックが必要です。

お土産売場は、夕方4時から6時にかなり混雑します。必ず避けて買い物を!
お勧めは、舞浜駅からランド入口までの間にあるにあるボンボヤージュです。7:30から23:00まで営業しています。売場限定の土産は販売されていませんが、お菓子・キーホルダー・ストラップ・等々は、ここで朝早くか夜遅くに購入しましょう。

コインロッカーの場所もチェックしておきましょう。100円専用で300円と500円のロッカーがあります、両替機はいつも並んでいますので、事前に100円玉を用意していきましょう。使いやすい場所のコインロッカーは空どりされていていつでも空いていません、お金が惜しくないならば、空いているのを見つけたら空どりしておきましょう。

悪天候時の傘やポンチョは園内で購入できます。傘をさしてパレードを見ることは禁止です、ポンチョのほうがいいです。(リュックやバッグごと覆ってしまうタイプがベスト)
医務室は園内にありますが、ドラッグストアーは少し離れているようです、常備薬等は少し持っていかれたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。なるほどです。。行った事ある友達はポップコーンソーダ味とかあるって言ってました!容器もかわいかったです。お土産もすいてるときにささっと買いたいです。小銭も用意ですね。ロッカー空どり!!高度なワザをみんな使うんですね~。傘禁止ならポンチョ・・天気悪かったら購入します。薬もお守りでもっといたほうが良いですね。初なので右も左も分からず・・・。楽しい旅行になるといいです。ありがとうございました。

楽しみは、ガイドブックとかHPとかを見つつ、こんなショーが見たいとか、このアトラクション乗りたいとか、思い巡らすところから始まるのかなーと思います。

もちろん、うろうろして、どこに何があるかを探して回るだけでも楽しいものですが、やはり子供さん連れだと、並んだけど待ちきれない、ご飯食べるところがなかなか決まらないとか、大人同士だと割り切れるものも、ちょっとした不機嫌の種になってしまうケースに、どう対処していくか、ですかねー。

2年生であれば、まぁ、ほぼ全てのアトラクションに乗れるでしょうから、こっちの心配は要りませんね。
コースター系を怖がる、とかそういう問題はあるかもしれませんが。そういうことも想定して、乗りたいものを考えれば良いと思います。基本は、刷り込みですね。行く前に何回も子供に「これ乗りたいよね」という。これ大事です。

2泊だったら、3日間でしょうか。
ランドとシーどちらをどの日に当てるか、悩むところですが、私はとまりで行く時は、平日などより空いていそうな日をランドに、どちらかというと混んでそうな日をシーに当てます。ランドの方がやはり人が多いので。1日目と2日目にランドとシーに1日ずつ行って、3日目は良かった方に行くとか、ちょっと柔軟に考えた方が良いと思います。

広い園内、たくさん歩かされますので、持ち込む荷物は少ないほうがいいですが、十分な寒さ対策と、ランドに行く時はパレードの場所取りようの敷物を是非持参してください。

あとは、1回くらいキャラクターダイニングに行かれても宜しいかと思います。ディズニーのキャラクターが各テーブルに回ってきて、握手をしたり、一緒に写真をとったりしてくれます。
シェフミッキー(ミッキー、ドナルドなど)、クリスタルパレスレストラン(プーさん、ティガーなど)、ポリネシアンテラスレストラン(リロ&スティッチなど)などをチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございます。2泊ですが3日目は遠方なので帰るのみです~。
ランドの方が混むんですね。それさえも知りませんでした。ガイドブックも用意します!うちの子は乗り物怖がるので 怖くないものを選んで気分を高めます☆キャラクターダイニング行ってみたいです!写真とりたい!記念ですもんね。敷物もいるんですね 教えていただきありがとうございました。。1回行ったらやみつきになるうそうなので 楽しみです。