アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で塗装業をしています 去年の12月に某ハウスメーカーの塗り替え工事を請負でしましたがその賃金が払ってもらえません
詳しいい方 よきアドアイス お願いします

去年の12月に奈良で某Dハウスの二階建て 6軒口の古いハイツの塗り替え工事を58万円で請負でしました もちろんハウスメーカー直ではなく
間に塗装会社があって そこからの仕事でした
仕事も年末には終わり 〆も月末で年明けには払うという約束でしたが
連絡しても連絡が取れず困っています
もちろんその会社はちゃんとあります
仕事も最後の最後に 今まで一番 出来が悪いとか 何年やっているんだとか いわれ一方的に電話も切られそれっきりです
オーナーや ハウスメーカーの監督はきれいになったと言ってくれてます
紙面での契約書などはありません
請求書は郵送で送ってはいます
専門的に詳しいい方 よきアドアイス お願いします

A 回答 (2件)

私も下請け業者です。


ありがちな話ですよね?
でも 発注書が無いのは痛いんです。
ですので 何か証拠をそろえましょう
電話などで「○○の現場の何日にやった塗り替え工事あるじゃないですか?
          あの58万¥何時払ってもらえます?」みたいな会話を録音すれば証拠になります。
 後はもうそんな会社とは付き合ってはいけませんですから強気で行きましょう。
 金払わないならD和ハウスに言いに行くぞとか 直接施主に言いに行くぞとか 
私の場合「お宅の会社として払わないって事でいいですね?」
      「全部 剥がしにいきますんで。覚悟しといてください」
      これで  何社か 払わしました。
      請負   請けたら 負けです  強気に行きましょう
    • good
    • 0

少額訴訟制度



http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minz …

法テラス

http://www.houterasu.or.jp/service/saiban_tetsuz …

上のページに参考になる記事が載っています。手っ取り早いのが上の少額訴訟制度で簡単で2-3日で済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!