プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人、私、4月から幼稚園入園予定の子供1人の家族3人です。
東京に転勤になります。どこに住むか悩んでます。

主人の会社は茅場町にあり電車通勤です。ただし、週2回くらい、得意先の立川での仕事があり、営業車で直行直帰があるようです。
茅場町だけに通勤なら江戸川区にするつもりでしたが、立川まで車で通うのは距離があるから大変かと思い、始発電車がある三鷹駅周辺(三鷹市でも武蔵野しでもOK)だと電車も車も通勤しやすいのかな、と探していますが、家賃が高く物件がみつかりません。
三鷹駅に限らず、どこか便利な場所はありますか?
希望としては、家賃15万円以内(駐車場代込)で2LDK、茅場町(電車)にも立川(車)にも通いやすいところです。

A 回答 (2件)

西東京市の田無辺りどうでしょう?



中央線とほぼ平行している西武新宿線は中央線沿線よりは格安ですよ。
茅場町には高田馬場乗換え東西線で40分程度。(田無始発もあるよ)
立川には車で青梅街道経由で40分+α程度かな?

比較的物価も安いし、田無駅近辺には主だった公共施設や商業施設が揃っているので生活にも便利です。
小金井公園をはじめ、公園や緑が多く(悪く言うとちょい田舎ぽっい)環境は良いです。
青梅街道の宿場町だったこともあり、神社や寺院もありちょっといい感じですよ。
吉祥寺にも以外に近く(バスで20分程度)、日常的には都心に出る必要はありません。

一度ご検討を、お勧めします。

田無駅 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E7%84%A1% …
田無駅 [西武新宿線]:駅ごのみ
http://station.next-group.jp/eki/437/43704837/

以上
    • good
    • 0

三鷹や吉祥寺は人気ランキングでトップになる地域ですから、家賃は高いですよね。


それに車で立川方面へは不便ですよ。

立川に行くならば青梅街道か甲州街道になります。
甲州街道の方が道路は広いですかね・・・
また、中央道も甲州街道よりですので、こちらに近いほうが便利だと思います。

となると、京王線沿線ですかね。
調布あたりだと予算に見合う家賃相場だと思います。
京王線から都営新宿線直通で、九段下で東西線に乗り換えることになります。

それか、いっそのこと立川付近に住まわれてしまった方が便利では?
国分寺ぐらいまで行けば、予算に見合う相場だと思います。
中央線快速で一気に東京駅へ行き、そこで東西線へ乗り換えることができます。

まあ、この辺が妥当だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!