プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも、咄嗟に綺麗に受け身が出来る人がいるんでしょうか??と思いつつ…。

こけそうになった時、ダメージを受けず、他人からも綺麗に見える受け身の取り方を知っていますか?
1 丸くなって回転する
…これは、「え?何やってんのこの人??」みたいになりそうですね。
2 前のめりになったらすぐに片手前転
…ふざけているようですが、決まったらかっこいいですよね。この前転とは、腕以外は地につけないヤツです。
3 思い切って手なし前転
…これはもうふざけていますね。こんなもん三橋にしかできないや。

↑の3つで可能なものはなんでしょうか?やっぱり1だけですか?
他にもいいのがあったら教えて下さい!
ちなみに…僕はあんまり運動は出来ません。

A 回答 (1件)

若いときに、≪約30年前です≫

走っていたときに、カーブで曲がり切れずに、転倒しましたが、一回転して立ちましたよ(^-^)
学校で柔道を習っていた結果ですみんなびっくりしていました、
先輩すごいとは言われましたよ(^-^)≪立たなかったら不様ですが≫
一番安全なのは柔道の受け身でしょう≪頭の保護も合わせて≫
2の手を着くのは骨折の可能性が有りますので、安全とはいえません
3は論外、
この中では1番ですね≪ただそのまま立てないとかっこ悪いですよ(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは凄い経験をしましたね!!僕も絶対にすごいと言ってしまいます!

確かに、ちゃんと立てなきゃかっこ悪そう。諸刃の剣ですね…。