プロが教えるわが家の防犯対策術!

『2億年後の地球』を巨大イカが闊歩する前に、1億年後にイトカワと地球とが衝突するの?

A 回答 (5件)

生物学と天文学との研究の進捗の統括は難しいですね。

    • good
    • 0

http://plaza.rakuten.co.jp/suisui6103/diary/2007 …

どうも巨大隕石との再衝突が又もや地球へ『あの』氷河期を導き、其の後に上記のサイトでも紹介されている展開が導かれる様ですね。
    • good
    • 0

100万年以内に衝突する確率が100%らしいですよ。


http://ameblo.jp/almond51/entry-10260145941.html
    • good
    • 0

巨大いかが闊歩するには、相当の進化をしなければならないでしょうね少なくとも足に太い骨が出来なければ闊歩は無理でしょう2億年程度では無理でしょう


それならまだイトカワの方が確立としては私も高いと思います
ただ、確率はテンナイン以下だと思いますが
    • good
    • 0

両方ともが科学的な研究の結果による情報なのですが、『イトカワと地球との衝突』の方が遥かに起き易い筈です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!