プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在無線接続をしておりアドパがしたいため有線に変えようと思い、親機--ルーター(NTT)-----PS3と接続し有線設定をしようと思ったのですが、LANケーブルをつないでください、という表示が消えません。ルーターから子機に有線でつないだ場合はPCでインターネットに繋げることができます。また、ルーターにLANを刺すと刺し口に光が点灯するのですがPS3とつないだ場合は点灯しません。ルーターからPS3までケーブルが届かないので1000円ほどで買ったケーブルとケーブルを繋げるものを使用しています。以前PS3とPS3をLANで繋ぎデータ移動した際もケーブルが繋がっていませんと出て結局諦めました。PS3のLAN差し込み口が壊れているのでしょうか?120GBなのですがデータ移動するとき(出来ませんでしたが)以外はLAN差し込み口は使っていません。最初ケーブルを刺す時入りにくかったので力強く刺しましたが・・。LANケーブルの種類などは関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

物理的に壊していませんか?

例えば、LANケーブルの差し込み口には、爪を引っかける場所がありますが、そこを壊したとか
もしそうなれば、修理が必要です。 LANケーブルの抜き差しがスポッといくようじゃ壊れていますよ。
それと、LANケーブルは、ケチらずに一本物を買いましょう。そんなに高くないんだから・・・。

>また、ルーターにLANを刺すと刺し口に光が点灯するのですがPS3とつないだ場合は点灯しません。
つまり、LANケーブル同士がつながっていない、という結論かな?
    • 0