プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のやっていたゲームがもう一度やりたくなったんですがタイトルが分かりません。
知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいorz
多分プレステ(2?)で主人公は少年
話はよく覚えてないんですが(汗)洞窟のようなダンジョンを進んでいくとカプセルがあってその中に家族や友達や家や川や道が入ってて敵を倒しながらそれを集めていくお話だったと思います
でその集めた家やら川やらを使って住人の要望も聞きながら街を完成させて
つりで遊んだりもできて
進めるごとに違う村にも行けたり、
仲間が増えたり武器を強化出来たり…??
ネコっぽい娘やちょっとごついハンマーを使う人が仲間になってくれたり
すべてにおいてあやふやで申し訳ないのですが
もし『このゲームじゃね?』と思う人はタイトル教えて下さい(>人<)
お願いします

A 回答 (2件)

PS2の「ダーククラウド」かも。



続編というかシステムをある程度継承した作品として「ダーククロニクル」があり、
町を復活させるという部分が共通しているのですが、

>ネコっぽい娘やちょっとごついハンマーを使う人が仲間
という部分から「ダーククラウド」の方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スッキリしました
中古屋で探してみたいと思います(^-^)

お礼日時:2011/02/09 22:44

お役に立てるかどうか分かりませんが、


>住人の要望も聞きながら街を完成させて
>つりで遊んだりもできて
>仲間が増えたり武器を強化出来たり…??
>ネコっぽい娘やちょっとごついハンマーを使う人が仲間になってくれたり
『ブレスオブファイアII』(SFC~GBA、Wii)が近いと思うんですが、PS2ではないんで多分違うかも。
後、上記で似た様なシチュエーションがあるものといえば
『サモンナイト』シリーズ(GBA,PS,、DS、PS2)があります。
ただ、
>洞窟のようなダンジョンを進んでいくとカプセルがあって
>その中に家族や友達や家や川や道が入ってて敵を倒しながらそれを集めていくお話
では無かった気がしますので、もしかしたらどれも違うのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!