アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪発~金沢&白川郷&高山&上高地の旅

GWの旅行ルートの勧めをお願いいたします。

夫婦2人の旅行です。

初めは電車とバスで移動を考えていたのですが、行きたい一カ所一カ所が離れていて交通がバス中心になるので、料金的に変わらないならレンタカーの方がいいかなと思い大阪から金沢、白川郷、高山、上高地と周り大阪に帰ろうと思っております。

5月2日の昼に小松弥助さんのお寿司を食べたいのでそれに間に合うように大阪を出発して、あとはノープランの二泊三日予定です。

渋滞が心配なのでレンタカーは5月2日の日付が変わってすぐ夜中に借りて4日の夜中に返す予定です。
運転は私一人、その頃妻は妊娠6カ月です。

距離と時間、体力的に無理があるでしょうか?

金沢以外はどこに泊まるか行く順番も決まってません。
おすすめのプランやお宿、能率のいいプランがあれば教えてください。おすすめスポットや食事処、出来れば夜の食事は宿ではなく外でしたいので基本は朝食のみのプラン希望です。

休みは5日までなので4日の夜に帰って来れたら楽ですね(^o^)

A 回答 (4件)

二泊三日でも移動距離が長いので(ざっと800キロ程)休憩を十分に取ってください。



あと。。GWの上高地観光は超人気スポットで大渋滞が予想されます。
恐らく白山スーパー林道・白川郷も。。
旅行者のブログなどチェックして参考にしてください。

もう一つ
お寿司屋さんは利用した事が無いので何とも言えません。
食べブロ見ると凄い評判ですね。良いお店である事をお祈りしております。
因みに地元の私は馴染みの店以外は回転寿司で満足してますw


さて本題
上高地はマイカー規制されてますので泊まれるならバスターミナル近くの宿が良いです
あと、利用した事無いですが上高地泊って手もありそうですね

5/2 大阪→金沢(ランチ)→金沢観光→金沢泊
5/3 白山スーパー林道→白川郷→(飛騨高山観光)→平湯温泉泊
5/4 平湯温泉→バスにて上高地→バスにて平湯温泉→(高山観光)高速で大阪へ


5/2 大坂→飛騨高山観光→平湯温泉泊
5/3 平湯→上高地散策(バス+歩き)→平湯→白川郷→
白山スーパー林道若しくは高速→金沢泊
5/4 金沢観光&ランチ→大阪へ

自分的にはこんなもんで。。

あとは他の方のプランに期待(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女房と相談しまして皆様のご心配も受け止めた上で決行したいと思います。無理があるのは承知ですがどうしても女房が行きたいらしいので頑張ります。ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2011/02/10 20:56

ごめん、「妊婦さん」は他の質問者と混同しちゃいました。

とはいえ、金沢から動かない事をお勧めするのは変わらないです。GWの白川郷、上高地は凄いことになっているのが普通ですから・・・。

敢えて回るなら高山ですが、高山からの戻りの高速が結構渋滞するんですよね・・・。一応高山から大阪行きの直通特急はあるので、金沢-高山だけレンタカー乗り捨て、という手もあります。現地でレンタカーを借りるならこういう手もありますし。
http://www.ekiren.co.jp/
    • good
    • 0

GWの上高地は駐車場はいっぱい、道路は渋滞、バスは超満員で近づかない方が「吉」なんですが・・・。



妊婦さんが居ますので金沢から動かないことをお勧めします。金沢自体、何日も居ても見るべきところはたくさんありますし、往復に福井や滋賀の観光地を組み合わせれば、より良いんじゃないかと。そうすれば、帰りに渋滞知らずの鉄道で戻ってこれますからね。何もGWの名神天王山大渋滞に素直に付き合う事は無いです。
http://www.awacho.co.jp/index_b.htm
    • good
    • 0

>距離と時間、体力的に無理があるでしょうか?



アホカ?? というくらい無理がありますよ。
妊娠中なんですから、もう少し近場で無理のない
プランで行かれたほうがいいと思います。

せめて電車で金沢だけとか。。
せいぜい金沢から五箇山までドライブくらいでしょうか。

白川郷から上高地は遠いし渋滞もひどいし人も多いので
その時期は無理があるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!