プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺の彼女が足の骨にひびが入ったみたいです。

足の甲にひびか入って、靴なんかまともに履けますか?

車の運転とか大丈夫ですか?

テーピングで固定するだけで治りますか???

回答お願いします。

A 回答 (3件)

>俺の彼女が足の骨にひびが入ったみたいです。



整形外科に行きましたか?大事な彼女の体ですよ。まずは必ず病院できちんと処置してもらってください。


>テーピングで固定するだけで治りますか???

これ判断するのは医師です。ギプスが大変なのは当たり前です。松葉杖が大変なのも当たり前です。ではギプスや松葉杖は何のための処置ですか? “骨折を治す” と言う大前提を忘れないで下さい。
    • good
    • 0

シップと、テーピングと、サンダルですかね。

組み合わせとしては、

医師により、、副木を当てる人もいるかもしれません。

けがしたあしによるのでは。オートマなら、逆足でも、

きをつければ、運転はできるのでは。

左足じゃ不便だろうケド。
    • good
    • 0

ひびならテーピングで大丈夫です


ギブスをしてしまうと筋肉が細くなったりして大変です
又当然靴もはけませんので、松葉つえになり、かなり負担になります
靴は、履くときに痛みを伴うと思いますが、履けますので何とかなるとおlもいます
ただ右足だと急ブレーキをするときに大丈夫かなと思いますが、
テーピングは、整形外科か、整骨院でやってあれば、大丈夫ですよ、≪素人がやった場合には不安ですが、ひびと判断したので少なくとも、整形外科か生保ツインに入っていると思いますので、大丈夫です≫
痛みも1~2週間で、やわらぐと思います痛いときにはバンテリンなど塗る痛み止めをテーピングの上からしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!