プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り
東芝 REGUZAの
この2つの違いを教えて下さい。

値段を調べると26RE1Sの方が高く、こちらの方が性能的にいいのかなと思ったのですが実際はどうなのでしょうか?

よくREGUZAの26Vは
高音が強調されて音質が悪く、調整してもあまり変わらないと聞きましたが音質についても教えて下さい。

A 回答 (2件)

「LED REGZA RE1S」シリーズの2機種(「26RE1S」「19RE1S」)は、2010年6月に発売された「LED REGZA RE1」シリーズ(「26RE1」「19RE1」)をベースにした機種で、ダイナミックコントラスト比200万:1を実現したIPS方式のLEDパネルや、映像処理エンジン「レグザエンジン」、USB HDD録画機能などを継承。

年間消費電力量は、26V型「26RE1S」が75kWh/年から66kWh/年に、19V型「19RE1S」が59kWh/年から54kWh/年へ引き下げられている。
とのことです。
http://kakaku.com/item/K0000183041/feature/

REGZA RE1を使っていますが、特に音が悪いとは思いません。
ただ、私自身は、音質にはこだわらない方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます!

自分も音には特に
こだわりはないのですが
音が悪いとばかり聞いたので音質だけが心配でして…
貴重なご意見とても助かりました。

お礼日時:2011/02/09 17:31

(K)はタダのカラー型番ですよね?



こちらで比較ができます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/index …

一目瞭然で、26RE1Sの方が消費電力が少ないです。

音質はかわりません。
というか、このようなコンパクトTVに音質を求めるのは酷かと・・・。
アンプ等購入を検討されたほうがいいと思います。


と、ここまでREGZAの事だと思って書いてましたが、REGUZAという商品についての質問だと気づきました。
申し訳ありませんが、REGUZAについてはわかりません。ごめんなさい。
せっかく書いたので、とりあえず投稿しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

違いは消費電力の差だったのですね^^;
違いがわかり、とても参考になりました。

お礼日時:2011/02/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!